スポンサーサイト


1975年のワイン 

最近、忙しい中エステに通っています。いつまでも若々しい体でいたいので・・・
なんちゃって。友達が始めるエステの練習台なんですけど(笑)通った事がないので
美しくなるって大変なんだなあと思いました!イタイ・・・。でもお腹周りがスッキリ
して嬉しい~♪
今日は1975年のワインのお話。今月お誕生日のお客様から「生まれ年のワイン」の
リクエスト。ラトゥールとかオーブリオンとかすんごいシャトーのウン十万円クラスで
なく、お手頃価格で・・・。

   75.jpg
1975年 キティちゃんが誕生し、山陽新幹線が岡山→博多間の延伸によって
東京から博多まで全通、約7時間で行けるようになった年。3億円事件は時効を迎え
「およげタイヤキ君」が大ヒット。この年の紅白はキャンディーズが初登場で「年下の男の子」
ダウンタウンブギウギバンドが「港のヨーコ・・・」アンタあの娘のなんなのさ♪でした。
ちなみに私は3歳。楽しみだなー。どんな味になってるんだろう。でもどんな味でもきっと
感動しそう。自分と同じだけの時の流れを過ごしたワイン・・・。


   
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

そっかぁ、ワインのお店だもん、本来リクエストってこうですよねぇ~?

アタシ全然リクエスト浮かばなくって^^;

こういう事なんですね(笑)ちなみにあたしは1974でした★

No title

おはようございます。。。

生まれ年ですか~
かなり古いですわ(笑)
若い頃に「美味しい~」って飲んでたワインも気が付けば古酒だし・・・^^;
どんどん年とっていきますわ(泣)

でわでわ。。。

くらげちゃんへ

いえいえ。生まれ年ワインは探すのも大変だし開けるのも保存も
大変なのでそんなリクエストはあまり来なくていいです(笑)
でもねー、すっごく美味しかったの!1974ならまだそんなに
高くなってないはずだから買っておいたら?きっと楽しいよ~

ニコニコ オルビアさんへ

私の生まれ年もとっくに古酒です。ぶっ壊れててもおかしくないなあ。
でもねー、長い間寝ていたワイン。すっごくまろやかな色になって
「いい味」出してましたよ~。人間もそうですよねぇ。いろんな時間
を経て、味のある人間になるんですもんね~。感動しました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

