スポンサーサイト


野菜たっぷり

昨日の朝6:43ののぞみに乗りたかったのにコックさんが「トイレ行きたぃぃ」
乗ってから行けばいいじゃん!やだぁ・・・。と言うので東京駅のトイレの前で
待ちながらコーラを飲んでいると。なにやら困った感じの外国人のご夫婦が。
うーん。英語話せたらカッコよく助けてあげるのに。しかもここはアウェイの東京
自分すら道を分かってない。道行く人は知らぬ顔。冷たいなぁ。都会モンは~。
でも新幹線のホームだからみんなが都会モンて事はないか。なんて考えてると
目が合った(笑)分からなかったら駅員さんつかまえてあげようと「どうしました?」
のぞみの7時33分のチケットを持ってるけどホームが分かんない。ようなことを
言ってる事はなんとなく分かったのだけど答えが英語で出てこない(泣)ホームの
案内板まで連れて行ってココだよ~♪私も大阪に帰るんだよ~。大阪も行くぜ!
みたいな事を言われてバイバイしたらお辞儀して「どうもありがとう」うーん。
英語が話せるようになりたいな~。1年習ってたのにどういうこっちゃ・・・。

   野菜蒸し
こちらは昨日のおすすめ。早速陵本シェフのレシピをパクって(笑)お隣の
自然館さんで手頃なサイズのお鍋が売ってたので。野菜をたっぷり使って。
にんにくをオリーブオイルでちょっとだけ炒めて、あとは少量の白ワインとお好みで
魚介やベーコンを。体に優しく野菜の旨みが染み渡る1品です♪体もあったまる♪
でもまだお鍋が1個しかないので「早くあけてくれー」になっちゃうから定番には
出来ない感じ(そんな理由?)ル・クルーゼのお鍋が欲しいんだけど東京でお金
使っちゃったし(泣)
   
   タンシチュー
こちらは昨日ご来店いただいたお客様のリクエストで「牛タンと季節野菜の煮込み」
タンシチューみたいなものですね。こうしてリクエストをいただくとコックさんも
作り甲斐があるようで。そしてそのお皿がネコちゃんがなめたみたいにキレイになって
戻ってくるとすごく嬉しいです。忙しいのに「あの岩中豚あるからおいでよ~」って
メール入れたら来てくれたり。美味しいチーズあるからおいで~に駆けつけてもらえたり
嬉しいな~♪東京に友達がお店出したから行ってみてねって早速行ってくださったり。
毎日幸せです。こんな素敵なお客様たちに支えられて。今日も頑張るぞー!

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

みたいなの。。。。
でも、美味しそうだ。^^


んで、正真正銘のタンシチューはいつかなぁ?^^;

来年かな。旨味濃厚なやつで。。。

No title

今日も美味しそう~♪

アタシもル・クルーゼ欲しいの。昔出てたターコイズブルーのやつ。
色んな色が発売されるからいつも悩むけどミキさん何色??^^

No title

おはようございます。。。

行ってきましたよ!!!
まぐろも鍋もいただきました。。。
他に牡蠣ともち豚も。。。
どれも美味しかったです!!!
ただ、「昨日、食材を一杯持って帰られてしまって・・・」とおっしゃってました(笑)
昔は布施でやられていたとか、誰かさんが歯にチーズが挟まって気分悪いとか、
いろいろ聞かせていただき楽しい時間でした^^v
看板の赤坂路地は笑いましたが(笑)
こんど報告いたします^^v

でわでわ。。。

PANAさんへ

いらっしゃる日にちを教えていただけたらご用意しますよ~♪
・・・来月かな?さっぶーい日がいいですよねぇ。私はすね肉の
赤ワイン煮込みかテールスープ希望なんですが「カネ払え」って
まったくちっさいオトコっすよ~(笑)

くらげちゃんへ

あたしはビビッドなオレンジ~♪絶対♪あれがキッチンにあるだけで
テンション上がるよねぇ。カップラーメンのお湯沸かすのにすら
使うわ(笑)今日ロト6で4億円当たるはずやからそしたら
くらげちゃんにもちっこいのからおっきいのまで買うちゃろ~。
(毎週そんな事ばっか言ってる)

私は、野菜ゴロゴロのポトフが食べたいなぁ
比内地鶏もはいったヤツ

ニコニコ・オルビアさんへ

嘘つけー!バッグがくっさーくなるからいらんっちゅったのに、新幹線で
異臭騒ぎになるからいらんっちゅうたのに酔っ払って人のバッグに
バカバカ入れたのあのオッサン(失敬)やないか~(笑)チーズが
あまりにも臭すぎて・・・結構臭いの大丈夫なんですけどアカンのが
1つあって。ソイツのせいで何飲んでも「口ん中クサイ」って私が言うから「そんなんでワインちゃん出来るかー!」ってまた口に入れられて(泣)なんの罰ゲーム・・・。また行ってやってください。あ、ウチにも
来てくださいね(笑)

あきちゃんへ

ポトフいいね~♪ゴロゴロだね~♪私はベーコンとか芽キャベツとか
えりんぎとか入れたいな~。蒸し煮だと野菜がたくさん食べられて
いいよねぇ。比内地鶏入れちゃうか~豪勢だ・・・。じゃあついでに
きりたんぽも入れてみようよ(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

