スポンサーサイト


本日のおすすめ

今日は八百屋さんに行ったら「春」が来てました・・・・。
ふきのとう、こごみ、うるい、タラの芽、菜の花。もうどこかに春が来てる
のかと思うとびっくりします。待ち遠しいな~。でもやっぱり春は、雪が
解けて雪の下からひょっこりやって来てほしい。雪が解けてべちゃべちゃに
なった田んぼ道を歩きながら「うわ~バッケ(ふきのとう)だ!」って
春を見つけたい。それはまだまだ先の話です。
さて、今日の野菜たちのご紹介

   おすすめ野菜
熊本の新牛蒡、群馬の下仁田ネギは寒くなって甘みが増してきました。
長野のちぢみほうれん草も。チコリはコックさんの大好きな素材です。
そして福岡産の筍。やっぱり春は間近なのかしら香川県の菜の花と。
アスパラも夏のイメージですがオーストラリア産です。アスパラないの?って
よく言われるので・・・。今日はもち豚のスペアリブの煮込みや、たっぷり
野菜のワイン蒸しなどをご用意しております。
おかげさまで年内の営業日はすべて満席となりました。ありがとうございます。
21日の21時からが3席と(21時迄貸切営業)クリスマスイブのカウンター
1席なぞが空いておりますが・・・。1席て(泣)

昨日の夜中に我が家のおバカわんこ達。やめろって言うのにベッドの上で大暴れ。
ヒートアップし過ぎてちっこい方が電気のヒモ(毛糸で長くしてあります)
に首をひっかけてそのまま首吊り状態ですっ飛んで行きました。ぷっ。バカ犬め。
戻って来るかと思いきや勢い良く落下!ひぇぇぇ~!滅多に鳴かないイタグレが
すごい悲鳴。聞いた事もない声で鳴きわめいて。どしたん!どっか痛いのっ!
骨でも折った日にゃあ!夜中の3時半に大鳴きして私を慌てさせて。
ビックリして鳴いただけでした。あー良かった。なんともなくて。何ともないのが
分かった日にゃあ。「だからベッドで暴れるなっつっただろーが!」と私に
怒鳴られ、尻尾まるめて背中まるめてシュン・・・・。とぼとぼと布団に入って
いつもぴったりくっついてくるのに足元でちーっこくなって寝てました(笑)
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

クリスマスイブ・・・1人で行くか☆
どうする?わたし!!

No title

え?春?

んなわけない、だって寒いもん。どこに春来てるんだろう~?
アタシは春に出る行者ニンニクが楽しみ~^^

あきちゃんへ

すっげー。イブのおひとり様しちゃう?カッコいいー。
絶対浮くぞ(笑)てかとなりに座ってたら絡みにくいだろなぁ。
おもろいから来て♪

くらげちゃんへ

私も行者にんにく大好き~。あとうるいも好き!
どうやら春は沖縄のあたりに来てるみたいだよ(笑)北国の春は
まだまだ遠いのにねー。

No title

行者ニンニク好き~?

なら今度送ってきたら分けてあげますねん^^♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

