

~X’mas Dinner~

                
本日より25日まで、クリスマスディナーのみの営業となります。
(お席はすべてご予約にて満席となっております)
・前菜
・あさりと根菜の白ワイン煮
・フォアグラと合鴨のポワレ~ベリーのソース~
・本日の鮮魚の1皿
・国産 ヒレステーキ
・デザート
・お飲み物

素敵なクリスマスの夜をお過ごし下さいませ

    キリンのわいん
こちらはあきちゃんに頂いたキリンさんのエチケットが可愛いワイン2本♪
なんでホース?と思って調べたところ、昔エジプトから来たキリンを初めて見た
パリの人たちは「のっぽの馬」つまりトール ホースと呼んだらしいです。
南アフリカらしいカラフルなデザインです。私が動物ジャケット大好きなので
選んでくれたんだろうなあ♪お家でゆっくり頂きます。ありがとうござるぅ~
南アフリカ??と思われがちですが、南アフリカはワインの歴史が350年もあり
気候がワイン造りに非常に適している為、農薬をあまり使わないで済み、人件費も
かさまない(畑に鳥なんかが放し飼いにされていて虫を食べてくれたり)ので
上質な、コストパフォーマンス抜群のワインがたくさん出ています。

   くらげちゃんのパン

こちらも昨日くらげちゃんがわざわざ焼きたてを持って来てくれました☆
(ごめん・・・名前忘れたぁ)ふわっふわのパンにオレンジピールやレーズンが
入っていて「こりゃワインにぴったりだあ♪」とつまんでたらあっという間に
なくなった(泣)私にはこういう才能がないので羨ましいです。お菓子を作ったり
パンを焼いたり出来る人。ざっくりな感じで作れないでしょ・・・。きちんと
計ったり、作業手順が決まってたり。どこかひとつ狂うと仕上がらないというのが
無理・・・。美味しかったです!ありがとう。あきちゃんもくらげちゃんも。







COMMENTS

No title

トールホースってそう意味があったのね♪
すご~い!!

喜んでいただけて嬉しいです。

また来年、一緒に飲みましょうv-237

No title

良さげなワインですねぇ~。

んで、また良いくらげパンや~。
さては、リベンジで届けたんだな。^^



28日はヨロです~。


No title

そうそうリベンジで届けました~^^だってせっかくの焼きたてだしね♪

トールホースなるほど~!

昨日の帰り道あまりに寒かったから寄ればよかったぁ~。

あきちゃんへ

そういう意味があったらしいです♪可愛くてまだ飲めずにいます。
白も美味しそうだね。見て楽しめて飲んで楽しめてお手頃価格なんて
理想的なワイン!お正月にあけよっかなー。

PANAさんへ

めっちゃ美味しいパンでしたよ~♪ふわっふわで。
28日はこちらこそよろしくお願いします☆楽しみ!

くらげちゃんへ

そうそう。帰りに寄ってって~1杯奢るわ♪って言えばよかった!
バタバタしててごめんね~。キレイな写真撮れたのかな?とっても
美味しくいただきました☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

