スポンサーサイト


鯛と帆立のソテー~X’mas Dinner より~

本日までクリスマスディナーでご用意しております。

  クリスマス鯛
お魚料理は仕入れ状況によって3日間違うのですが昨日のコースでは鯛をご用意。
ソースはリーキ(日本ではポロ葱と呼ばれたり)のクリームソース。葱の甘みが
お魚によく合います。真上から撮り過ぎて薄っぺらく見えますがちゃんとふっくら
立派な鯛でございます(笑)普段と違ってランチの営業が終わったら即仕込みに
入り、ノンストップのまま開店するのでコックさんはお疲れ気味・・・昨日は
クリスマスなんだよね、なんか食べたいよねぇ・・・美味しいワイン飲みたいよねぇ
などと言いながら、近所のおでん屋「二宮」さんへ(笑)いつも遅くに行くとおでん
のネタがないんだけどさすがにクリスマスはヒマなんじゃない?選び放題ちゃーう?
と思ったのに!お店は賑わっていてやっぱり巾着は売り切れてた(泣)1個しか
入れてへんのちゃうかー。なんて減らず口をたたきながら有馬記念予想をメールで
まさのり☆君としていたらコックさんがヒートアップしちゃって2人で熱燗を
グイグイ飲みながらお馬さんを語られる・・・もういいよ~分かったよぅ。
そんなクリスマスでした。何の因果かもう20年も飲食業ばかりなものでどこかで
クリスマスディナーなぞした覚えがありません。お客様の喜んでくださった顔を
肴に熱燗でメリークリスマスでした☆去年はWiiが欲しいだのipodが欲しいだの
サンタさんにお願いしてた娘も今年は北海道で過ごす為、家にもツリーを出さず。
なんかちょっと物足りない感じです。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

近所のスーパーにいつもでっかいリーキが売ってあるけど興味があっても買った事ないから今度買ってみようかなぁ?美味しそうだし^^

おでんの巾着~!餅だと思って食べたら五目だった時の残念さったら無いっす・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

