スポンサーサイト


コックさんのオムレツ~黒トリュフときのこ~

私はウチのコックさんが作るオムレツが大好きです。まだ別々に住んでいて
付き合い出して間もない頃はいつもコックさんにオムレツとフレンチトースト
を作ってもらっていました。(フレンチトーストが絶品なんですけどなーんか
口説き文句みたいでイヤな感じです!「明日の朝はオレが特製モーニング作って
あげるから」とかなんとか言ってお家に上がりこむ作戦なんじゃないのか!)
しかも見事に術中にハマって感謝感激だったんですけどそんな素敵な朝ごはんは
2回か3回しか作ってもらってません(泣)今じゃ「金よこせ」ですからね・・・
そんなコックさんがお客様からきちんとお金を頂いて真剣に作るオムレツ

   おむれつ
黒トリュフときのこが入ったオムレツ 850円です☆
本当は半分に割って写真を撮って中の絶妙な卵の火の通り具合を見て頂きたい
のですが、お客様にお願いする訳にもいかないので、ご想像下さい。
家でやるとモタモタしてるうちに完全に火が通ってしまうんですよ・・・。
もう何年も横で見ていて、もし言葉で教えるなら完璧にレクチャー出来る位
火加減も卵を入れるポイントも知っているのにいざ自分がやろうとすると
体がついてこないのでもどかしいです(泣)そしてオムレツなのにとっても
ワインのアテになるのです♪しかも普通のフライパンでやってしまうのが
スゴイ・・・ってなにこんなにヨイショしてんだ(笑)美味しいからです。
スポンサーサイト

COMMENTS

オムレツ[i:63889]

昔、従食でよくシェフにオムレツを作ってもらいました
シェフのも、むちゃくちゃ美味しかった

今度、ぜひコックさんの絶品オムレツを食べさせてください
フレンチトーストも作って
ディナーで、モーニングメニューでもいいじゃないか

No title

ブログでのご挨拶遅くなっちゃったけど・・

おめでとうございます(*^▽^*)ゞ
今年もよろしくお願いいたします♪

オムレツ♪ツヤツヤして美味しそう(≧ω≦)

あきちゃんへ

わ~懐かしい♪私もコックさんが作るオムレツが大好きでした~
(滅多にモーニングの時間に来なかったけどな)フレンチトースト
&オムレツ。いいねぇ。朝からお酒飲んでる気分になれそうじゃない?

ルディさんへ

こちらこそ今年もヨロシクね♪そろそろお子ちゃまも学校でしょ?
やっとのんびり出来るね~。私は3月に帰ってくるから準備が色々
大変なりよ~。中学校ってお弁当持ってくんちゃうん!みたいな。
あーユウウツ(泣)

No title

フレンチトーストって!!!アタシ大好物です♪
食パンじゃなくバケットで作る方が特に^^

オムレツも目の毒・・・。

両方、夜のメニューにして~~~★

くらげちゃんへ

もちろんバケットでだよーん♪オムレツは卵さえあればいつでも
作れます☆昨日も「ブログに出てたオムレツないの?」って言われて
嬉しかったです☆

ごちそうさまでした♪

オムライスもチョー美味しかったです。
オムライス屋を二号店にしましょう!

ありがとうございました♪

喜んでいただけて何より♪しかも土曜日はいつもより1品多かったのに
スゴイわ~。オムライス屋さんしたら流行るかなあ☆コックさん
大変だ(笑)夜お店開ける体力なくなるんちゃうか~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

