スポンサーサイト


連休はウダウダと・・・・

  えべっさん
えべっさん中は居場所がないので温泉にでも♪と思っていた連休ですが土曜日に
飲み過ぎたコックさんはそのまま体調を崩したらしく。ぼんやりと・・・。
昨日になってようやくどっか行こうと。えべっさんは家のまん前なので帰ってから
にしよう。さてドコに行こうか?「何年も行ってないから十三に行ってネギ焼き食べる」
最近休みっちゃあ一緒にいる山ちゃんと3人で連れ立って、人混みのミナミを脱出して
十三へ~。いや~変わったようで変わってないなあ!みたらし屋さんもあるし!
ネギ焼きもあるある。混んでる混んでる。しかし喫煙者山ちゃんのブーイングにあい断念。
十三探検中に見つけた焼鳥屋さんへ。なんか遊郭っぽくて(行った事ないけど)素敵♪
座る早々「限定!手作りプリンパフェ」を見つけて「これってまだあるの?」(焼鳥屋で?)
ありますよ~と言われたので食後の楽しみにして3人で焼鳥をガンガン。お酒もどんどん。
さてお腹イッパイ。プリンパフェを食べて帰るど~♪手作りプリンパフェ♪「なんか味薄ぅ」
プリンはカラメルソースかけて欲しいね~って待てよ?メニューを見たら「たっぷりチョコ
ソースがけ」とな。かかってない(泣)だから薄いんだ。今からでもかけてもらおうと
店員さんを呼ぶとアッサリ「あ。今日チョコソース切れててないんですぅ」オイオイ!
「ちょっと!先に言ってもらえる?」なにその気付かれなかったらオッケーみたいなんは!
おかしくない?先にチョコソースないって言われたら「なくてもいいよ」って言うかも
知れないのに。しかも座るなり聞いてんのにぃ!ムキーッ!「アンタ子供みたいやな」と
言われつつ(笑)おかしいじゃないのー!忘れたならともかく確信犯ってえ!そんな訳で
店長さんが謝りに来て「サービスで・・」そんなつもりじゃなかったけどそれは当たり前
だと思います!むぅ。ともかくお腹イッパイになったし帰ろうか。「ボーリングしない?」
と唐突に山ちゃんが言い出しアラフォー3人で十三のボーリング場へ。1ゲーム目でトップに
躍り出た私が調子に乗って「負けた人がお金払おう」と2ゲーム目へ。2ゲーム目に突然
ガーター連発でスコア62て(泣)十三まで行ってボーリング代払って、ネギ焼きは食べ
られずに・・・。一体何しに行ったんでしょ(笑)帰りはえべっさんに去年1年のお礼をして
今年も宜しくお願い致します。コックさんのお父ちゃんとお母ちゃんが福飴を売る屋台を
出していたので「来年はワインちゃんの屋台にしてホットワインでも売るか・・・」
なーんて考えながら。えべっさんは「大阪っぽい」雰囲気が大好きです。
スポンサーサイト

COMMENTS

こんにちは

こんにちは\(^o^)/


9日の夜にお邪魔させていただいたアンパンマンですm(__)m


久しぶりに伺わせていただいたのにもかかわらず温かいおもてなしと美味しいワインと料理ありがとうございましたo(^-^o)(o^-^)o


これからも寄らせて頂きます(^-^)v


アンパンマンも連休は昼から飲んだくれメタボ活動しておりました(((^^;)

アンパンマンさんこんにちわ!

こちらこそ楽しかったです♪あれから口がパンケーキになって
大変でした(笑)また美味しいお話聞かせてくださいませ♪
お天道様が上がってる時間に入る風呂とかっ食らう酒があんなに
美味しいのは何故でしょうねぇ・・・。大人になって良かったと心から
思える瞬間です。夜になったらまた飲みに行くのに・・・。またお待ち
してまーす

No title

気分害されると、どんな美味しいものも不味く感じちゃいますよね~。楽しめない。
たまにお会計の怪しい店とかあるし。。。
サービス業は、従業員の人間教育もしっかりしてほしいですね。

まさのり君へ☆

そうなのよぅ!それまでゴキゲンだったのにさっ。(プリン1つでおとなげないとは思ってます。へへ)バレなきゃいいだろ的な姑息なやり方が
納得いかないのよね!座るハナから言うてんねんから買いに行くなり
カラメル作るなり出来たのにさっ。ブウブウ。

No title

久々にブログ見たらアタシのパン君が写ってた~www

もうすぐだから待ってて~~~!

十三のネギ焼きって今でも混んでるのかなぁ?
行ったの15年前・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

