スポンサーサイト


コックさん特製ポークチャップ

毎朝2人で仕入れをしてから出勤しています。市場へ行く係、黒門へ行く係
と2人で分担しているのですが昨日は私がお肉も頼まれました。銘柄も指定され
グラムも大体このぐらい。指定されてるので簡単な「子供のお使い」レベルです。
ところがワタシ・・・自分が食べたい豚さんを買ったらしい。悪気はないんだよぅ!
「アンタ何でこんな高いお肉買って来たの・・・。お客様においくら万円頂くつもり」
と怒られる。スミマセン(泣)だってだって見て~!美味しそうでしょ!
「当たり前やんけ!こんな値段で不味そうな豚肉なんかないわ!」・・・ですよねぇ
そんなお高い豚さんは原価ギリギリでメニューに載せても売れてゆく訳がなく・・・

  ぽーくちゃっぷ
食べちゃった♪
お昼にハンバーグが売り切れたので、賄いでコックさんがポークチャップを作って
くれました~☆ヤッターヤッターヤッターマン☆厚みのある豚肉。脂がウマー♪
この後お皿にパスタを投入して「グリル○亭」風にいただきました~。最高。
いや~間違えてみるもんだ♪「次は金取るからなっ!」と怒られ(泣)
ワカッタ・・・気をつけるね・・・と言ったはなから今朝は魚屋さんで「甘鯛1匹
ちょうだい」って注文したのに開けてみたら「真鯛」が入ってた・・・それは
ワタシは悪くないと思うなあ。今日は「淡路産 天然真鯛」がおススメです(笑)

スポンサーサイト

COMMENTS

こんばんは

皆さん こんばんはm(__)m


いやー美味しそうなボークチャップですねー\(^o^)/


良い豚肉だから美味しいですよねo(^-^o)(o^-^)o


アンパンマンも食べたい(^○^)


アンパンマンも先週末は居酒屋で下町のナポレオンの飲みバーでジンリッキーとワインをしこたま飲んでしまい(;==)」L(==;)久しぶりの二日酔いでした(((^^;)


No title

あー、確信犯でしょう~?絶対。

甘鯛はともかく完全に仕入れ暴走してる^^でもおかげで美味しい物食べれて良かったね☆

まかない豪華すぎ~><;

アンパンマンさんへ

こんにちわ~♪ポークチャップめっちゃ美味しかったです☆
「ワイン飲みたいっ」みたいな(笑)酒なしで食べるのは豚さんに
失礼ですよねぇ。アンパンマンさんも快調に酔っ払い街道ですねぇ
私も今朝バッグのぞいたら「コノスル」の飲みさしのボトルが入ってて
???どうも昨日飲みすぎて「もったいないから持って帰る」と言った
らしい・・・。2日酔いというか完全にまだ酔っ払ってる(笑)

くらげちゃんへ

うーん。だって美味しそうだったんだもん(笑)貝はかなり確信犯で
やるけどね☆最近はミル貝が気になって気になって・・・。
普段は質素な賄いなんだよう。「玉子かけご飯」だけ。とか(泣)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

