スポンサーサイト


お料理いろいろ・・・

残る人生があと50年あるとしたら・・・そのうちの15年間は確実に
「飲んでる」か「酔っ払ってる」気がする・・・(幸せ♪)そして5年間は絶対に
「何かを探して」て(本とかソムリエナイフとか靴下の片方とか)と考えると
シラフでいられるのはあと35年??睡眠時間ひくと?ほとんど酔ってる??
このままじゃいけない!「学ぶ」事に15年「読書」に15年位使いたいぞ!
(あと「美味しいもん食べる」)さて皆さんの残りの人生を50年とすると幸せな
「酔っ払い時間」は何年ありますか?こそっと教えてくださいね(笑)
昨日も「まっすぐ帰る。もう酒飲めない」ともうすぐ家!まで行ったのに・・・
山ちゃんから悪魔の誘い「もう家なんです」「もう飲めません」聞き入れてもらえず
元来た道を引き返し・・・泣きながら(嘘)乾杯するハメに・・・。朝起きたら
バッグの中に飲みかけの「コノスル」が。うーん。酔っ払って「あとは家で飲むから」
とバッグに入れた模様。バカじゃなかろうか・・・今日こそは真っ直ぐわき目もふらず
帰宅しないと来月の千尋君の結婚式にコックコートで参加しないといけなくなる(泣)
「ビールおかわりぃ」とか言われちゃう・・・。ま、得意の「財布忘れた」作戦で
祝儀を忘れるという手があるか♪今日だけはもうホントに。金城武に誘われても
飲まないっ!いや~武なら飲もうかな。
飲んだくれ話はおいといて。

  くりーむほたて
先週に続き、昨日も出張帰りに寄って下さってワインちゃんのおまかせコースを
召し上がっていただきました☆天然の大きな帆立はクリーム煮で♪

  ぐっさんのちしゃ
ワインちゃんの屋根の上の大きな「月桂樹」をくれたぐっさんから届いた無農薬の
ちしゃ菜(タライ一杯!ありがとう♪もりもり食べてます)はサラダオニオンと
みすじと一緒に召し上がれ。昨日も野菜が空っぽになり、広島や横浜や遠くから
はるばる来ていただいて、嬉しい限りです。今宵もまた・・・楽しいワインちゃん
な夜でありますように・・・・。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

今宵は楽しい夜でありましょう。^^

No title

残る人生が50年だったら世界を旅したいわぁ~♪といっても50年も全部使ったらもったいないか・・・。

みすじー!ほたてー!目の毒なりよ。
あ、今月のdancyu買って見て。あれも目の毒・・・^^;

PANAさんへ

やっぱり楽しいワインちゃんでした♪帰りにラーメン食べに行こうって
言って財布忘れたけど(泣)あの味仙らへんの背油系・・・。

くらげちゃんへ

まあある意味「食べ歩き」「飲み歩き」も旅じゃない?
私も美味しいお酒と美味しいお料理を探す旅の途中です(笑)
dancyu買ったよ~。日曜はシチュー作るぞお!って思った!
なんかページ開くたびに匂ってきそうだったよねぇ・・・・
あー!美味しいドミグラス食べたい!バケット食べたい!ワイン飲みたい
ー!みたいな。ホント目の毒・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

