スポンサーサイト


イタダキマス~美味しいお酒~

コックさんが25日で41歳になっちゃいます。厄年だ厄年だ!
毎月必ず来てくれる私のお友達カップルから素敵なプレゼントを頂きました♪

   ごしん
奈良の「五條酒造」の「五神(ごしん)」純米大吟醸☆大好き!私はこの五神に
出逢って日本酒が好きになりました♪フルーティで滑らかでスッキリしていて・・・。
日本酒を「美味しい!」と思えたのがこのお酒でした。コックさんが開けてる最中に
「五神だー!懐かしいっ!」とハイテンション(私がもらったんちゃうし)一時期あんなに
夢中になって飲んでたお酒にここで出逢えるか~♪(だから私のちゃうし)しかも「酒盗」
とセットのプレゼント。いたれり尽くせり~。楽しみだな~♪飲むのっ♪どうもありがとう
来月も仲良くご来店お待ちしてまーす。
昨日のランチ終了後に、酒屋さんとソムリエ氏とワインのお話をしていて、お薦めのワイン
で「カトリーヌ ペレ ヴェルジェ」のワインを入れてみる事に。彼女の手がけるワインは
全て空飛ぶワインコンサルタント「ミシェル ロラン」氏が手がけているそうです。
ミシェル ロランと言えば・・・ワインちゃんでも置いている「クロス デ ロス シエテ」
7人の葡萄畑という意味のこのワインは、ミシェル ロランと6人の仲間達がアルゼンチン
で造る最高のワイン。この、ワインとアルゼンチンをこよなく愛する7人のうちの1人が
カトリーヌ ペレ ヴェルジェです。それはぜひ飲んでみた~い♪という事で・・・。
ファーストは手が出ませんでしたのでセカンドワインをオーダー。「最近飲んでないなあ」
クロス デ ロス。ヴィンテージ変わったけど(2005から2007に)どうなのかな?
飲みたいな~♪なんて言っていたところへ、友達から電話が・・・お店のメニューを私が
手伝ったので「今日行くから好きなワイン飲んでね~☆」

  クロス デ ロス
遠慮なくいただいてしまいました(笑)2日酔いのくせに。もうお酒いらんとか言ってた
のに・・・・。7人の夢が詰まったワイン。アルゼンチンの「クロス デ ロス シエテ」
しっかりとして力強いフルボディ。そしていい香り~☆果実感にうっとり・・・。
本日入荷のカトリーヌ ペレ ヴェルジェも楽しみです!ごちそうさまでした♪このワイン
も思い入れの深い1本で。ワインちゃんをオープンした時に、昔からお付き合い頂いている
お客様に「開店祝いに開けてあげる」と言われてご馳走になったワイン。ワインちゃんの
開店以来、ずっとお気に入りの1本として入れています。
スポンサーサイト

COMMENTS

めでたい

うちの相方は今日が誕生日。
まだ厄年じゃないけどね…
やっと、27歳。まだまだ青いわ(-_-)
仕事が早く終わりそうなら行こうと思ってたんだけど、今日も遅くなるらしい。
正月休み以降、休んでないけど、大丈夫か?!
若いからいいか。

また改めて行くね♪

コックさん、おめでとう☆

No title

おぉ~!そんなイベントが!
「41だよ、コックさん」の会を開かないといけないじゃ~ん(笑)

そっかぁ、そーなのかぁ。早めにおめでとう、コックさん★

酒盗みたいに旨味が凝縮したやつ、コックさん食べれるの?
グルタミン苦手なのに~?www

でも酒盗をクリームチーズで合えると美味しいよ♪

あきちゃんへ

若いから大丈夫♪お誕生日はちゃんとヨシヨシしてあげた?(笑)
全然お会いしてないしまた一緒にいらしてね~☆

くらげちゃんへ

よく覚えてるね(笑)もったいないよねー。旨み成分凝縮苦手って!
酒盗は私が独り占めやねん♪からすみとか酒盗とかこのわたとか
大好きなんよね~♪(って誰の誕生日やねん)クリームチーズであえると
ホントに美味しい!あー楽しみ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

