スポンサーサイト


おはなし★

昨日いらしたお客様がワインちゃんを「梯子で登るんだ!」「楽しい!」「面白い」と喜んで下さいました。
よく、「こんな小さい店でよくやろうと思ったね」とか家のキッチンより狭!とか言われますが、ワインちゃんが物件に出会い、こんな店にしたい!面白い店にしたい!
2階と潜水艦みたいなパイプで会話したい!などなどワガママな思いつきを「出来る訳ないだろ!」ではなく「それ面白い!やろう!」
と全て実現してくれたのが キタオカヤスオアトリエです。
料理は箱に入れてロープで上げようとかキッチンは玄関に!とか・・・
常識ではありえないお店に仕上がりました~♪
懐かしくて、楽しくて、居心地が良くて、面白いお店、楽しいお店・・・。
お客様にそう思っていただける店に、なったらいいな。と思ってます。
これから小さなお店をオープンさせたい方や、居心地の良いお家にしたい方はぜひ
キタオカ先生にご相談してみては?よくワインちゃんでワイン飲んでまーす。
あと実現してないのが「2階から滑り台で降りる」です(笑)

080614_1439~01
080614_1444~01
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

久しぶり。まさかブログやっているなんて・・。

らせん状の滑り台を作ったら、教えてください。
東京からすべりに行きます。 byTomoko

お久しぶりです~

バレたか~!ブログ。そしてセラー大活躍してまーす♪9月に田舎帰るので帰りに東京寄れたらなあって思っています。その時は遊んで下さいね~。

No title

今見てきました。
なかなかおもしろいですね。

あじさん毎度です♪

今日もじっとり暑い中、お待たせしてすみませんでした。2階席楽しいので是非いらしてくださいね。いつもありがとうございます。あと、夏のハンバーグメニュー募集中です!私は激辛青唐辛子ハンバーグか冷しハンバーグ!(どっちもあっさり却下されたんですけどね)やっぱり熱々だからこそハンバーグですよねv-42

ハンバーグ(案)

ハンバーグ煮込んでみます???
仕込みの都合で限定5品位になってしまうかも知れませんが・・・

あとはオーソドックスですが、デミグラスソースはどうなんでしょう?
特製ソースを作っていただいてみてはいかがでしょう?

煮込み~!

煮込みいいですよね。冬は絶対チャレンジしたいメニューです。コンロが1コなんでホント5食がやっとかもです・・・。ドミグラスは開店前に色々やってみて、ハンバーグの味がしっかりしているのでソースを洋風で合わせると「くどい」感じでした。それも限定メニューでならやれそうですね~。チーズがお好きな方はドミグラスで食べたいと思ってらっしゃるかも。日替わりで出せたら楽しいんですけどね。何時に起きたらいいんだろう・・・・・最近梯子を上り下りするごとにフウフウ言って、年を感じます(~_~;)昨日店の前でふざけてて転んで腰を打って今日は腰が曲がりません(笑)新しいソース開発したらまた感想聞かせて下さいね!

お大事に

腰のほう大丈夫ですか~
上がり降りは、この前からいてる髭のお兄ちゃんにやってもらわないといけませんね~

本題に戻ると、「きのこあんかけ」はどうかな~
和風なので、ハンバーグと合いそうですが、これも暑そうですね…

月曜昼は3人でお邪魔する予定です。よろしくです。

お待ちしてます

そうそう。2人でやってるとどうしてもイッパイイッパイでお客様にご迷惑かけてしまうのでヒゲのお兄ちゃん(チヒロ君です!)お願いしています。よろしくお願いします。きのこあんかけ美味しそう!あんかけってなると秋っぽい?でもきのこソースは和風に絶対合いますね!今日はディナーで夏野菜のラタトゥイユのソースをやってみました。お客様には好評でしたよ~あじさんにおいとこうと思ったのですが、嬉しいかな悲しいかな売り切れちゃいました~。すみません!月曜日お待ちしてますね。なるべくお待たせしないようにチヒロ君がよきにはからいます(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

