

ワタリガニと新玉葱~ウニのクリームソース~

サッポロ黒生ビールのCMが大好きです。「生きるって・・・」と悩む
妻夫木君が「大人エレベーター」に乗って先輩の意見を聞くやつです♪
39階には39歳代表の宮藤勘九朗&宮迫がいて。54歳の階にはchar
と中村勘三郎が。見るたびに「どっち行くんかな」と楽しみ。また食べてるアジ
(イワシかな)フライが美味しそうで・・・。ビールにぴったりです。
ワインちゃんは「ワインちゃん」ゆえにワインにぴったりのお料理をご紹介・・・。

   わたりがに
ワタリガニと新玉葱~ウニのクリームソースで~1150円です。
濃厚なクリームソースがしっかりめの白ワインにぴったり♪こういったお料理は
1150円のうち800円分以上はソースに価値があるはず(笑)最後までバケット
につけてお召し上がりくださいませ♪昨日はバケットがなくなるまでソースを堪能して
いただけて嬉しかったです。パスタにしたい感じですが・・・キッチンのスペースや
コックさんに2本しか手がないので無理なのです。

   わおう
そしてこちらはいつもの和牛みすじ肉よりも、もうワンランク上の熊本産和牛「和王」
のみすじ肉。うっかりしてたら脂が溶け出してしまいそうなほど。ワインに合うかと
いうと、微妙な感じですがお造りにして少しだけ食べると不思議にお酒がすすみます♪
付け合せは静岡産の新玉葱と、山梨のクレソンでさっぱりと・・・。

COMMENTS

No title

おはようございます。。。

これ、どっちも美味しそうやなー!!!
「和王」は脂が溶けていくのが写真でもわかりますね。。。
口に入れたら、スゴイことになりそうで・・・
腹、減ってきました。。。

でわでわ。。。

No title

美味しそう~v-238
コックさんなら、あと2本くらい腕はやせそうやから、パスタ作って~v-271

No title

岩手の「短角牛」ってめっちゃ美味しいって何かで読んだけどミキさんは食べた事ありますかぁ~?

すごく旨味があるお肉らしいんだけど。

それにしても今日の二品も美味しそう♪
バケット2切れじゃ足りないぞぉ(笑)

ニコニコ オルビアさんへ

すっごい濃厚でした☆けど2切れでいいなあ。みたいな。年を重ねると
「いいお肉を」「ほんのちょっと」で胸いっぱいになっちゃいますね(泣)若い頃は200gぺろっと食べれたのになぁ・・・。

あきちゃんへ

すんごいヒマな時でコックさんの気が向いた時でワイン飲みながら
ボトルが空くまでにはね☆みたいなノリならね♪けどパスタ買いに行く
とこから始まる(笑)コックさん腕があと2本生えたらそれは腕じゃなくて「前脚」ちゃうか・・・ブウブウ(怒られる・・・)

くらげちゃんへ

ないねん(泣)けど岩手山の近くの小学校は給食で出るらしいよ!
こないだ実家帰ったときも焼肉屋さんがオープンしててそこが「短角牛」
食べ放題!すごい流行ってるらしい。山で放し飼いだから肉質がしっかりして旨みが違うらしいね~。個人的にはそういう方が好き♪今度帰ったら
食べてみようと思ってます!

No title

岩手行ってみた~い!

水も野菜もお肉も美味しい岩手いいなぁ。
あ、北海道もいいか^^

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

