スポンサーサイト


フェスティボ トロンテス

日曜日の結婚式参列に向けて着て行くドレスを物色していたところ・・・
少し年配のお姉さんに「お客様結婚式かなにか?」そうなんです♪久しぶりだから
この際買おうと思って☆「お客様が着るの?えらい派手で可愛いのばっか見てるね」
あかんか(笑) 結婚式なんだから華やかな方がいじゃない?と言うと「そうねぇ
そういうのは若い方に任せたら?」直球で「若くない」と言われシックなドレスに
なりました(泣)
さて今日もワインのご紹介。色々なインポーターさんやワインメーカーさんによる
ワインの試飲会に行って「あ、これ美味しい」と思うとそこには必ず「やっぱりな」
な人物が関わっています。ワインの醸造コンサルタントミシェル・ロラン
ひと昔前の小室やつんくみたいな人でしょうか(何か違うかな)

  とろんてす
アルゼンチンの白ワイン「フェスティボ トロンテス」はCHマノワールド ゲなどを
所有するカトリーヌ・ペレ=ヴェルジェ。ミシェル・ロランとは仲が良く、彼女が
手がけるワインには必ず彼がコンサルタントとして関わっています。ボルドーの
テクニカルチームをそのままアルゼンチンに動員し、カジュアルですがとても品質の
良いワインが造られています。こちらのソーヴィニヨンブランもライチや花の香り
そして熟した桃のようなまろやかな味わいです。3300円でございます。
醸造コンサルタントというお仕事がどこまでワイン造りに関わっているのか知りたい
ところですが、ミシェル・ロランが関わっているワインで外したことがない気がします。
こちらはロゼも大変高評価なのですが・・・。ちょっとお高いのでまだ飲めていません。
明日の試飲会で飲めるかな??また昼間っから飲んだくれだ(笑)
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

みきさんで若くないと言われたならアタシも若くない部類なのは確か(苦笑)

そんなストレートな言い方されたらヘコむ~~~~!

そうそう、先日初めてベリーの風味とやらが実感できた^^
もっとライチやら何やらわかりたいわぁー

くらげちゃんへ

自分でもさすがにピンクは無謀だと思うけど(笑)直球かよ~みたいな。
ま、「お似合いです」って嘘つかれて当日に恥ずかしい思いするよりは
誠実な店員さんだよね~。お友達の山ちゃんにセットお願いしてて流行の
「盛り」やって♪って頼んだら即却下された。あはは~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

