スポンサーサイト


ワタリガニとブロッコリーのクリーム煮

今日は節分ですね。ワインちゃんでは特に何もしませんが・・・。鰯は前菜
にいつものせてるし。実家の岩手では豆まきの豆は落花生ですが大阪では
違うみたいです・・・雪の上に放るから大きくないと拾えないからかな?
お昼でお客様から売り上げ協力を依頼された太巻きを食べました♪

   ワタリガニぶろっこり
昨日のお薦めは「ワタリガニとブロッコリーのクリーム煮」前回は濃厚な
ウニのクリームでしたが今回はすこし軽めに。ワタリガニの旨みがスープに
しっかり出ています。
北海道への山村留学も残り2ヶ月弱となり、すっかり標準語になってしまった
娘(他の留学生が全員関東地方の為らしい)から電話があり「ママあのね、聞いて
くれる?あゆテレビに出るんだよ」NHKで我が娘を預かって下さってる里親さんを
取り上げる番組らしく、一緒に生活する娘ももれなく登場するという事のよう。
「ちゃんと見てね!分かった?忘れないでね」ハイハイ。ひどいアトピーと喘息持ち
だった娘も北海道では1度も発作を起こすことなく生意気に「ダイエット」などと
言ってたのもどこへやら。大自然の恵みをあますことなく享受してはちきれそうな
顔と体になり、アトピーもキレイに治り、子供らしいのびのびとした生活を満喫して
いるようです。どこそこのブランドのスカートじゃなきゃイヤだとかDSのソフトが
欲しいとか言っていた頃が嘘みたい(笑)全校生徒7人じゃブランドのスカートも
なにもないですけど。
スポンサーサイト

COMMENTS

北海道はでっかいどー

うちのチビがあゆちゃんと入れ違いに北海道へ行くまで、あと2ヶ月。
チケット予約しました。
チビもあゆちゃんのように逞しくなってきてほしいです。
で、私は十勝ワインにはまっていくのでしょう

No title

ちびちゃん野生化計画成功ですね(笑)

やっぱり空気がキレイなのと無駄な物が無い環境って身体の機能が整うんでしょうね^^

しかしなんでいっつも美味しそうなメニューが載ってるのぉ~!
カニ食べたい。

あきちゃんへ

うわ~。思い出したくもない(笑)去年の今頃はなんだかんだ本当に
バタバタしてたわ・・・。でもきっとちびちゃん、すっごくたくましく
なって帰ってくると思うよ~♪うちの娘は1年振りに帰ってきて
浦島太郎状態だろうなあ。十勝ワインも富良野ワインもハマってください
な。函館ワインもあるぞ~。

くらげちゃんへ

大阪に戻って窮屈な毎日に耐えられるのかしら(笑)またアトピーが
ぶり返したりしないか心配です。ワタリガニ美味しそうでしょ~♪
カニってどうしてあんなに「デキるヤツ」なんだろねー。私もカニ
食べたいぃぃ。香住にカニ食べに行きたいー!コックさんの人生において
カニってそんなにウエイトが高くないらしく。連れてってもらえん。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

