スポンサーサイト


夜須のフルーツトマト

真央ちゃん惜しかったですね。今日は並んでいるお客様もお食事されてる
お客様もワンセグに夢中・・・。頑張れ~☆とは思ってたけどやっぱりキム・ヨナ
には勝てなかったか。もったいない感じ。家康と秀吉が同じ時代に生まれてしまった
ように。ちょっとズレてたら2人とも金メダルなのに。しかし明日はオリンピック!
な前の日ってどんな気持ちなんでしょう。緊張しちゃって寝れなくて寝坊したりしない
のかな~。「また寝坊したんか」で済む(済まないけど)庶民で良かった・・・。
今日はゆっくり眠れるのかな。逆に悔しくて眠れないのかな。

    トマト
高知県「夜須」はフルーツトマトが有名です。「夜須の」とつくだけでお値段が全然
違います。皮がかたく、しっかりとした実にはなんともいえない甘さが詰まってます
トマトが嫌いな人もこれを食べてから判断してもらいたいです♪上品なケーキのよう
にパッケージされていて、なんとも可愛らしいです。

    野菜グリル
こちらは昨日のお客様の「焼いたお野菜が食べたい」とのリクエストで。
手前はいつも名前が出てこなくなる・・・というか「風立ちぬ」しかでてこなくなる
「茎立ち菜」静岡県の春野菜。その右は高知県のポリフェノールを含んで黒い菜の花
佐賀県の有機の蓮根、大阪春キャベツ、真ん中は北海道のジャガイモ「インカのめざめ」
左のトマトは徳島の「黒トマト」皮が固く、実は油と相性が良いため、揚げたり炒めたり
に適しています。むかーし大好きだった(今も好きだけど)「フライドグリーントマト」
という映画を思い出します。あの映画のフライドグリーントマトを1度食べてみたい~♪
もう1回見たい・・・。キャシー・ベイツと、あと誰だっけ。うーん・・・・。
   
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

トマトは全種類食べてみたい!東京のceleb de TOMATOのトマト達めちゃくちゃかわいいよ★

あ、そうそう、今度行く時「若ごぼう」食べたいです。
先日初めて食べたけど食感がとても好みで美味しかったから。
近所のスーパーで売って無かったの~!

初2階

昨日はありがとうございました。

いつもは和食メインなので、たまの洋食メニューは良かったようです。
ちなみに昨日の貝の写真はありませんか?

あじさんへ

こちらこそありがとうございました☆たまには洋食&ワインも
いいでしょ?またよろしくお願いします。
・・・ちなみに昨日の貝の写真は忙しくて撮れなかったの(泣)
申し訳ない!

くらげちゃんへ

若牛蒡、そろそろ出てきてますもんね♪私も大好きです。
多分あると思うのでご用意しておきます。ばっけみそがちょっと
ないかも(泣)ばっけみそ作ろうと思ったら結構な量がいるんよね~

No title

ばっけ無くてもいいよ^^食べたかったけど。

若牛蒡食べるー!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

