スポンサーサイト


ワインちゃん2周年のお知らせ

早いもので気が付けばワインちゃんも2年目の春を迎えます。
去年は祝日に大勢でパーティをしましたねえ☆今年は控えめに日にちをかけて
お世話になっているお客様に感謝の気持ちを込めて・・・。何か出来たらな♪
3月15日より週末までは、生ハム食べ放題(ボトルご注文のお客様のみですが)
&ビオワインのボトル半額提供!3月23日より週末までは「高級ワイン原価販売」
(こちらは日替わりです。例えばオーパスワンが21000円で入荷したらグラス
で1杯3000円の原価のまま販売します)勝手ながら期間中はイベントに参加して
頂ける方(ボトルでワインをオーダーして生ハムを食べたいと思う方や半額のボトルを
ご注文頂ける方)で、お席の時間も2時間制でお願いしたいと思っています。

マグナム
写真の右側、カンティーヌ オカモトの陵本シェフから2周年のお祝いに頂いた
マグナムボトルのシャンパンもどこかの日で開けて振舞う予定でいまーす☆
シャンパンのマグナムボトルは通常のサイズのものより美味しいんです♪瓶内発酵
させる為、ボトルが大きいとよりまろやかで美味しくなります。大人数のパーティ
の際はぜひ1度お試しください♪スパークリングワインのマグナムサイズなら値段も
お手頃だし、お花見や宴会が盛り上がります。


  おすし
さて昨日。お客様が全員18時からのご来店でしたので、閉店も早くなり・・・。
「あっ!まだ近鉄の終電まで1時間以上あるよ~」と、千日前の屋台風のお寿司&
ビオワインのお店へ♪お兄ちゃんが最終で帰るため、12時には帰ってあげないと
可哀相な事になるのです(笑)飲もう♪飲もう♪「甲州 茅ヶ岳」ツブ貝&とり貝
や白魚(春だな~♪)大好きな芽ネギとの相性抜群のこのワイン。やーっぱり日本の
料理には日本のワインだなあ。(ベタ褒め)ガリとこのワインだけでも充分です
(お店的に困るだろう)ブリとかマグロとかはあまり食べないので(貝ばっか)
余計このワインがお寿司を引き立てます。カウンターでちょっと酔っ払いめの男性が
お兄ちゃん相手に「あすこの○○シェフ知ってる?」「あすこの××さんはもともと
フレンチの○○にいたんだけど知ってる?」お兄ちゃんまだ若いし・・。っていうか
知ってたらどうで知らなかったらどうなんよ(笑)俺ってあちこちのシェフに顔が利く
すごい客なんだぜ~って扱って欲しいんだろか。じゃあ新地かどっかのお高い鮨屋で
やりゃあいいじゃん。4200円の茅ヶ岳飲んでいくらもウニもツブ貝もおかわりして
白魚も芽ネギもおかわりしてすだちとお塩で頂く美味しい剣先イカも食べて、更に
穴子まで食べてそして若いお兄ちゃんの気持ち良い笑顔の接客がついて1万円でお札の
お釣りがもらえるこのお店でしなくていいと思いまーす☆でもその方も茅ヶ岳ファン。
グラスだったけど。1杯をちびちび飲んでねちねち言ってるので「しっかしこのワイン
美味しいよね~お兄ちゃん!グラスになみなみと入れてこうやってパカパカ飲むのに
最高だよねー☆明日も頑張ろうって思えるよ~!」って言って帰ってきました(笑)
「もうすぐ終電だね!早く片付けして帰りや~」って♪イヤなヤツだなー。私。
ここのお店、ブルゴーニュグラスのような大きなグラスで(ボトルの時)飲めるので
香りが段違い。そして何より優雅な気持ちにさせてくれるのです。でも屋台風。
椅子はビールケース(笑)カーテンはビニール。昨日も美味しかった~♪
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

おはようございます。。。

「ふく」ですね(笑)
ここって混んでる時とそうでない時の差が激しいですよねぇ。。。

東京ではきりたんぽ鍋をいただいてきました。。。
あの優しい、美味しい味からは東北の方は優しい人が多いんだろうなぁ、
イヤなヤツなんかいないだろうなぁって思ってました(大笑)

イベント中に行きたいですね~
なんとかしよ。。。

でわでわ。。。

No title

またビニール行ってるしぃ~(笑)

うー、貝、つぶ貝食べないと!!

ニコニコオルビア様

そうそう「ふく」ちゃんです。私たちが通る時間はたいがい閉まってる
んですよぅ(泣)きりたんぽ!!いいなー。ほんとにねぇ、あのダシ
あのもっちり♪そりゃあイヤなヤツなんか育ちっこありませんよ(笑)
大阪にもきりたんぽのお店できないかなー。わんこそばと!

くらげちゃんへ

だってあのワイン飲みたくなるんだもん♪私はねー最初に「トリ貝ツブ貝
食べ比べ」をアテでやってもらってから同じ食べ比べを今度は握りで
やってもらってねぇ♪それから色々食べて。もっかいツブおかわりするの。
ホッキがあればホッキにも行く。貝三昧してるうちにお腹いっぱい(笑)
きっと私が開店直後に行ったらあっという間にツブ品切れだな。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

