スポンサーサイト


鰯のオイル煮

  ボゼール
私がいつも「アワアワ」うるさいので、飲みに来てくれたチヒロックが
「ハイハイ。好きな泡開けなさいよそうしなさいよ。飲みなさいよ」と言って
くれたり。昨日はこーんなシャンパーニュの(しかもロゼ♪)を頂いてしまいました。
毎日周年やってもいいなあ(アホか)自家栽培による製造販売の生産者が造る
ボゼールは、ピノノワール100%のフレッシュな味わい。今度店が早く終ったら
このコをかついで生ハムとバケットをちょっと持って、夜桜を見に行こうと思います
花見にロゼ♪最高ですなあ♪もう近所の、ちっさい公園でオッケー!大阪城だの
造幣局だの贅沢言いません。
昨日の夜は「すっごいワインちゃん」でした。来客人数と開いたワインのバランスが
おかしい(笑)お1人平均1・5本。入院中にお世話になった看護師さんから1度
行ってみてって言われたんです~といらしてくれたお客様や、お帰りになった後に
ブログに載ってた屋台のお寿司屋さんに行きたいんですけど~って電話いただいたり
なんだかとっても嬉しくて楽しい夜でした。行けたかな~?屋台のワイン屋さんは。
ってかウチで2本開けて下さって更にあそこで茅ヶ岳かしら!すごい(笑)

  いわし
昨日は「あまりにもキレイで美味しそうだったから」鰯を買って来たコックさんが
鰯のオイル煮を作りました。ワインにぴったりですね~♪

  zennsai.jpg
前菜にのせたり。昨日は明石の鯛&富山ホタルイカのカルパッチョや、泉州の水茄子
生ハムはハモンセラーノ(ボトルご注文のお客様は食べ放題☆)などなど・・・。
さあ♪今日も「すっごいワインちゃん」になりますように♪張り切ってまいります。
娘の卒業式のスーツ買わないと~!というか土曜日関空8時の便に「乗れる訳ない」
と皆に思われています。言い返せない自分が悔しい。1番そう思ってんのはあたしだ!
ああコワイ。なんの支度もしてない自分がおそろしや・・・。きっと2日酔いで
スッピンのまま、そのへんにある服ひっかけて「この人近所のスーパーにでも行くのか」
なような格好で飛行機に乗るに違いない(笑)でも待合室でビール飲んじゃお。
スポンサーサイト

COMMENTS

生ハムは食べたけど、ハンバーグもミスジも我慢したぞ
たぶん…今までで一番食べてない&飲んでない、かも
ダイエット効果か、胃が小さくなったようでかなりお腹苦しい
ウコン2本も飲んだからか
明石鯛の汁+バケット、美味しかった~


チビが、チーズハンバーグを食べたいと申しております。
旅立つ前に連れてくね~
たぶんランチやけど

No title

あぁ、ハモンセラーノやら美味しいロゼやら食べて飲んで楽しみたい~。

いいなぁ、みんな楽しそうだ、わいわいしてる~!

定員オーバーだね、ワインちゃん^^

あきちゃんへ

ありがとうございました~♪ぜひちびちゃんと。いらしてね。
うちのハンバーグの食べ納めしてってもらわないとね。
またお待ちしてます。

くらげちゃんへ

楽しいぞ~♪そろそろバテてきたけど(笑)今日1日頑張ったら
明日は北海道だあー!・・・なんの支度もしてないし絶対起きる
自信ない・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

