スポンサーサイト


お知らせ

4月3日 土曜日は、勝手ながら休ませていただきます。
去年オーナーになった山梨の勝沼ワインの出庫祭に参加してワインを
引き取って来ます。ワインちゃんでもお出ししますのでぜひご賞味下さい。
エチケットは去年の1周年企画の時に「1日店長&マネージャー」をして
いただいた田中先生に描いて頂きました☆ワインの仕上がりが楽しみです♪
またしても夜行バスで行って東京で遊ぶ間もなくとんぼ帰りです(泣)

  冷麺
花巻空港で食べた「盛岡冷麺」です(キムチ投入前)
以前は「ひっつみ」を食べて帰っていたのですが空港が新しくなってから
レストランも変わってしまい、ひっつみは食べられなくなり・・・。
お父さんは「三陸産 牡蠣の温かい蕎麦」を高いけど美味しいと言いながら。
この後チケットを買いにカウンターへ。
「小学生は子供料金」だと勘違いしていた私。娘の年齢を聞かれて「12歳」
となーんの考えもなく答えたのですが「ではお1人様18700円・・・」
ええっ!!娘は半額じゃないのー!「12歳から通常料金ですので」ガーン!
「すいません・・・もう1回やり直していいですか?」11歳って言うからー!
娘に「ママみっともないよ」と言われる・・・。アンタねえ!9000円って
すんごいいいお酒飲めるんだからねっ!大体あたしの株主優待券(航空券半額)
は2500円で買えたのにあんたの分買った時は5000円もしたんだからー!
合計1万円以上損した(損はしてないだろう)じゃないのっ!自分で稼いでから
えらっそうな事言いなさいよねっ!とカウンターの前でみっともない言い合いを
して。泣く泣く大人料金で払って手荷物を預けるときにまた娘が余計な一言。
「15キロ以上は手数料いるんだって!ママ!絶対オーバーだよ。ほら」
って黙ってろっつの!お姉さんが「今日はお荷物少なくて飛行機も軽いから
大丈夫よ~」と言ってくれたので「ああ良かったね。ママ。お金ないもんね」
って(泣)誰のせいでお金がないんじゃー!
スポンサーサイト

COMMENTS

おーまいがっ!

四月四日は日曜日です。。。
三日の間違いですね?w

No title

むすめ~!しっかりしてる(笑)

とうとうワイン引き取れますね^^楽しみ楽しみ~♪

また飲ませてね~v-238

まさのり☆君へ

おーまいがっがっ(泣)日曜日はいっつも休んでまーす!
ごめーん!間違えたあ・・・。しまった・・・。全然気付かなかったし。
なんかバスとか旅館の予約も間違えてそうな気がしてきたっ(泣)
確認しとこっ

くらげちゃんへ

しっかりしてるっていうか・・・。一言多いっつうか・・・。
まあ正論なんだけどねぇ。大人には大人の都合があるじゃんね(笑)

私も、11月にチケットを取った時にびっくりした~
電車やったら、小学生までは子供料金やのにね


鴨たべたいなぁ
家の冷凍庫に、牛やら羊やら肉がいっぱいやから、食べつくしたら行こうかな
それまでに我慢出来なくて行くかも
お昼に出してくれたら、確実にチビ連れて行くのに

あきちゃんへ

赤ワインを飲めない、そして自分のお金で食事をできないお子ちゃまに
鴨ははやーいっ(笑)私ぜったい子供に食べさせないもん♪鴨と鹿と
フォアグラは大人になって自分のお金で、ちょっと無理していいワイン
と食べろって(笑)鴨南蛮とジンギスカンは別だけどね~。
ほんと電車は小学生まで半額なのに何故12歳なのー!やられたああ。
あまりの好評ぶりに鴨を昨日夜中に入れてもらってまた仕込んでます。
コックさんのブームのうちに食べに来てね~。そのうち「飽きた」って
言うにちがいない。

チビはもちろんワインちゃんのチーズハンバーグですよっ
鴨は私1人で頂きます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

