

ワインちゃんオリジナル~甲州ワイン~

昨日は急に寒くなり・・・凍えながら入学式を終えてきました。
久々に再会するお友達と近所の「もんじゃ焼き」屋さんでお祝いを♪
もんじゃが食べたいのか氷で鉄板を掃除するのが楽しいのかもんじゃを焼く
行為が楽しいのか分かりませんが(笑)1年の空白もなんのその。大騒ぎの
ガキんちょ達でした。おかげで大人はちっともつもる話が出来ず・・・。
先行きが明るく見えないこんな時代ですが、大きな夢を持って1歩ずつでも前に
向かって子供達が歩いて行けますように。その前に立って躓かないように道を平らに
するのではなく、後ろ姿を見守りつつ転んだときに自分で立ち上がる力をつけてやり
間違った道に進みかけた時にアドバイスをしてあげられる母親になれたらなあ・・・
入学式後の懇談会で私語を注意されたり(親がですよ~)学校や教師に対する
意見や要望は「生徒の前で教師を罵倒」するのではなく、生徒のいない場所で大人が
解決しましょうなんてお話があったり。大丈夫か?本当にいるんだろうなあ~
モンスターペアレンツと呼ばれる人種が。そういう私もうっかり入学手続きを
忘れてたので。何もかもかなりギリギリになり「要注意人物」になってるな(笑)
母親らしい事をなにひとつしてやれずにいるのに真っ直ぐ育ってくれている娘に
感謝!頑張れ娘!たくましく育て!
さて。届きました。勝沼の錦城葡萄酒さんによる甲州100%の白ワイン。
エチケットはワインちゃんオリジナル(田中先生デザイン)です☆

   ワインちゃんワイン
素敵に仕上がりました♪色んな顔があります。どの顔も楽しそうです。そして
中身ももちろん辛口でフルーティでしっかりしたワインです!ワインちゃんで
飲めます♪(数に限りあり)ぜひ1度ご賞味くださいませ♪お気に召しましたら
今年度の1口オーナーも募集中です。(こちらも人数になり次第締め切ります)
また、申し込みをしたのにまだ届いていないという方はワインちゃんまで
お問い合わせください。そしてワインちゃんでの引き取りの方も2階の床が
抜け落ちる前に引き取りお願いします~。
ワインちゃん主催バーベキューは5月23日(日)開催予定です。20名前後で
締め切りますので参加ご希望の方はこれまたワインちゃんまで♪今回は錦城さんの
一升瓶ワインを何本か用意しまーす。場所は未定ですが多分去年と同じかな?
よろしくお願いします!去年チャンポンでえらい思いをしたので持込みはワイン
かスパークリングに限定しようと思います(笑)

COMMENTS

No title

きゃ~!エチケットかわいすぎ~[絵文字:v-238

すっごくおしゃれ~!こういうエチケット好きだわぁ^^

BBQ行きたいけど次の日は伊根だし、どうするか・・・。
悩み中・・・。

くらげちゃんへ

どうぞ家宝にしてください(笑)今年の分を取っておいて来年のが
仕上がったら飲み比べをしたいのだけど・・・根こそぎ飲んでしまい
そうでコワイです(泣)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

