スポンサーサイト


本日は晴天なり

今日は朝一番にお弁当の注文がたくさん入った後はのんびーりした営業で

  おそと
久しぶりに暑いぐらいの陽気だったので、ランチを食べに来てくれた
えみちゃんと2人で外のテーブルでワインを飲みながらランチをしました♪
(営業放棄>笑)コックさんが作ってくれたサラダやパスタでアラフォー2人
ああだこうだと。明るいうちから飲むワインは何故にこんなに美味しいのかしら
えみちゃんと私がお外で飲んだくれている間・・・おでんの「二宮」さんの若い
お兄ちゃんとコックさんは店内で競馬予想に夢中になっておりました。
土曜日の、こんなゆるーい営業もありかな?

  スペアリブとたけのこ
さて昨日のディナーは。金曜日らしくワインもボトルでポンポンと空き♪
最近ワインちゃんのご近所さんになったお客様がいらして(ワインちゃんのすぐ
近くでフェイシャルやまつ毛エクステのお店をオープンされたそうで早速来週の
土曜日に予約を入れてみた)いつものお客様とお客様なんだか従業員なんだか
分からない感じのゆうちゃんとかとものすごくマニアックな共通点で盛り上がり。
家の裏に住んでた、お菓子をよくくれたおっちゃんが司馬遼太郎だったんだよ~と
いう話に一同鳥肌を立てたり(笑)日本文学の偉人の家にお菓子せびりに行くって!
またうっかり飲み過ぎました・・・。昨日の前菜は茗荷のピクルス、鳥取産もさ海老
とホタルイカのサラダ仕立て。ヤーコン、トマト3種食べ比べ、ヤングコーンetc

  ぶたとたけのこ
もち豚のスペアリブの煮付け焼きは京都産の朝掘り筍とご一緒に。

  じゃんぼあすぱら
長野県産のジャンボアスパラや春キャベツの「焼いたの」春の力強い大地から
芽吹いた野菜の持つ旨みをぜひワインとご一緒に味わってみてくださいませ。
昨日も楽しいワインちゃんでした♪来週はキレイになれるし♪今日も楽しい出逢い
そしてワインを囲んでの楽しい夜になることを願います。毎夜みなさまワインちゃんに
楽しい時間を提供してくださってありがとうございます♪またお会い出来る日を楽しみに
・・・飲んだくれながらお待ちしています☆
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

お土産渡したいし、月曜に現れる予定。

ランチに初めて行ってみたいんだけどなぁ~^^
今日みたいに暖かいといいなぁ。

くらげちゃんへ

残念!今週は雨だよ~(泣)桜が散ってしまうー!
またいいお天気のランチにぜひぜひ来てね♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

