スポンサーサイト


天然スズキのポワレ~バルサミコソース~

・・・日頃の暴飲&暴飲そして暴飲更に不規則な生活が祟ったのかさすがに
胃の調子がおかしく(泣)普段胃が痛くなる。とか胃もたれする。などの経験がない
のでこのムカムカってなに?懐かしのつわり??いやいやあり得ないぞー!
ってただの飲み過ぎやろ!とコックさんに言われ・・・「蕎麦湯が飲みたいぃ~」
お蕎麦も食べたくないけど蕎麦湯だけ飲みたい・・・。蕎麦湯大好きなので自販機に
「蕎麦湯」売ってたら買うのにな。(とっても味気ない気がする)自販機と言えば最近
「贅沢」が安くなりましたね。120円で贅沢ドリップとか贅沢エスプレッソとか
贅沢だらけ。そもそも贅沢ってモノやお金を惜しまない事、とか100円で売ってる
モノに5000円かけるとかそういう事じゃなかったっけ??この間4000万円の
お鍋(取っ手が純金とかダイヤ入ってる)が売っているというニュースを見てこんな
鍋でふっつーのゆで卵とかしたいよねー。最高級の牛肉ですき焼きするのではなくて
特売の玉子でゆで卵。味も一緒だけど4000万円の鍋で茹でたんだもんね~。
無駄に贅沢(笑)贅沢ってそういう意味じゃないのかな?少なくとも自販機では
買いたくないぞ。でも「贅沢だ!」のコーヒーのCM大好き(あれは本当に贅沢だ)

  すずきのポワレ
天然のスズキさんのポワレです。長野産のジャンボアスパラとご一緒にどうぞ
お好みで広島の無農薬レモンをしぼって。この時季のスズキさんは身がしっかりしてて
最高です。ソースは25年熟成バルサミコを使ったソースです。
今日は美味しそうなスルメイカがあったのでどっさり購入。1匹(じゃなくて1杯)は
家で胃にやさしく「お豆腐とイカの炊いたん」にして残りはトマト煮込みをコックさんが
作ります。昨日は連休前だしヒマかもねーなんて言いながら結婚式でもらった引き出物の
カタログを見ながらハムにするかマンゴーにするか悩んでまったりしていたらいつの間に
やら満席?そしてお外席まで?あれっ?最近ごひいきいただいているのは四ツ橋にある
BAR「ローラシア」さんのお客様達。面白いお客さんばっかりだから連れて来るねーなんて
1度お客様がBARに集うお客様を連れて来てくださったのですがそこから芋づる式に(笑)
こんなにキャラが濃くて酒が強くて面白い人ばかり集まるローラシアさんはどういうお店
なのかと1度伺いましたが想像通りの楽しいBARでした☆なんか皆さん好き勝手に楽しんで
らして。自由な感じ。初めて行ったのに知らないうちに馴染めちゃうような居心地の良さ
アフロなお兄さんのアフロには何か住めそうだなあと思いながら酒を飲む・・・。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

