スポンサーサイト


季節を感じるお料理

・・・昨日のブログに「立ち席が3名になる異常事態が・・・」と書いたはず。
昨夜のディナーは何がどうなったのか立ち席に4名様の非常事態に(笑)
もうワケ分かんない・・・とりあえず飲んどこ!みたいな・・・。
暦の上では「初夏」なはずのこの時期もまだ昨日は手袋しときゃよかった!と
思うような厳しい寒さでした。もうすぐ5月のはずなのに。せめてお料理だけでも
初夏を感じていただこうと。

  ハモ
出ました。今年初。宮崎産生とうもろこし「ゴールドラッシュ」です
その向こうの目玉焼きに見えるのは「鱧(はも)」です。トマトは静岡産の
フルーツトマト「アメーラ」です。三陸の生わかめも肉厚で美味しいです。

  さーもん
昨夜は早い時間からのスタートで、あっという間に「ツブ貝のガーリックソテー」
が売り切れてしまい(私が食べたからではなく!)魚介はあさりとサーモンの
爽やかなトマトソースで。タイムとレモンが初夏の爽やかさを出してみたそうです
もうちょっとだけ広いお店で、奥は大きな木のテーブルで10人位座れて・・・
お1人様もお2人様もみーんなでテーブルを囲んで静かにワインをかたむけたり
仲良くワイワイ出来たり・・・そんなお店にしたいな~。なんて言いながら帰った
のですが「そーいう物件って結局欲しくならないよね」「なんでかな」
狭い店ですがいつもありがとうございます。昨夜もすっごく楽しい時間を過ごさせて
いただきました☆またのお越しをお待ちしております。大阪で同郷の方とお話出来たり
毎日たくさんの素敵な出逢いがあって幸せです。・・・って2階含め9名しか対応
出来ない店で昨日19名の来店があったって嘘みたい(笑)
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

