スポンサーサイト


沖縄アグー豚と鉄板讃岐焼うどん

今日のランチのワインちゃんは・・・久しぶりに暖かい日だったからか
旭山動物園の白熊の水槽の前。みたいな状況に陥りました。人だかりっ。
今日は暖かいし「並びに行こうか」みたいな感じで来てもらえていたのか
皆様にお待ちいただいて。


3日連続 豚ネタ(笑)

 酢豚
すごく忙しくて写真が全く撮れず(泣)酢豚しか撮れなかった~!
「酢豚ちゃうし!ポークチャップやし!」(コックさん)本当は3種の豚肉の
食べ比べは「沖縄アグー豚と石垣島ピーチパインのグリル」
「淡路産 猪豚と淡路の新玉葱のロースト」という風に豚肉の産地に合わせた
付け合せでご用意したものを撮りたかったのです・・・。無念。山形三元豚が
全然浮かばす。「ラフランス?」「米沢牛?」(付け合せなのか)

今日も試飲会でアップが遅れました。昨日も帰ったの2時やし!もう飲めないし!
と言いつつウコンを片手に乗り込みこれからの季節に合いそうなワインや
まるで香水の瓶のようなワインをこれまた飲みまくり・・・。店に戻って
「こんな毎日で肝臓いわしたら労災もらえんのかー!」なんてコックさんに
毒づいて「今日という今日は飲まないわよ!」と宣言しての開店。前半はそれは
もう宣言通りだったのに後半嬉しいサプライズ。前のお店を退く時に、ご挨拶も
出来ず後ろ髪引かれまくりだったお客様が来てくださって。出逢った当初は
体調も芳しくないご様子で「いつか結婚したいけどどうやろなあ」なんて仰って
いたのが今月めでたくご結婚。そしてお身体も快復されたとの事。それはそれは
めでたい!乾杯だー!なんて言って盛り上がっていたところにこれまた前のお店
からのお客様がいらして。久々の、おめでたい再会に。また飲み過ぎた(笑)
・・本当に嬉しい嬉しいお酒でした。大都会で。飲食店ひしめく界隈で。不義理
を働いた私たちにわざわざ会いに来てくださったうえに披露宴のお招きまで。
こんなご縁を与えてくれた神様に感謝です。日々、そういうご縁を頂いている
おかげで私たちはやっていけるんだなあとしみじみ思いました。
「くだらない」と思う日もあるけれど、自分ではくだらないと思ってたその日が
いつか「あの日があったから」に変わるのかも。だからこそ明日も頑張ろうと
そう思えるのかも。そう思うと「今日はつまんなかったな」なんて日はない。


スポンサーサイト

COMMENTS

やっぱ酢豚じゃん(笑)ソテーも見たかったなぁ縁って不思議だよねぇ~、関係無いと自分では思ってた人と偶然が重なったり。縁があると必ず何処かで何年も会ってなくても会うのよねぇ。再会っていうのはそこからまた縁を作りなさいって事なのかもね。良い縁だけ繋げたいわ(笑)ワインちゃんはそういう意味で、ちゃんと良い縁が連鎖してそうだね

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

