スポンサーサイト


フランス産 アスパラソバージュ

今朝の娘のお弁当は「生姜焼き弁当」と決めて店からキャベツや生姜を
持ち帰り。完璧☆・・・のはずが帰って肝心のお肉を冷蔵庫に入れっぱなし
だったコトに気付く(TOT)主役が~!可哀相にお弁当はレンジでチンの
唐揚げに。あんだけ酔っ払ってたらしょうがないか!許せ娘よ。

   アスパラソバージュ
今日は「アスパラソバージュ」が入荷しました。5月末からのほんのいっとき
フランスで採れる天然のアスパラソバージュです。山菜のようなものですね。
名前にアスパラとあるように、普通のアスパラと同じユリ科です。
(「属」が違う)大きなつくしのような見た目ですがアクやクセはなく、
ほんの少し独特なぬめりを持っています。本日のお薦めメニューです。
きりっと冷やした辛口のロゼと合わせていかがでしょうか♪それとも同じ
フランスのシャブリでもいいな。今宵も楽しいワインちゃんになりますように☆
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

このアスパラ、食べてみたいなぁ。
仕事が決まるまで『禁ワインちゃん』中なので、決まったら連絡します。
山手八番館にも行って来たし、そろそろ決まってくれないと・・・v-12

No title

触り心地よさそう。。。って、ちゃうか。
しかし、おフランスからといい、実に色んな野菜を仕入れますね。
すばらしい!!ソースが飛び散っても平気平気~。^^

アスパラゾバージュでしょ、オクラとツルムラサキと蓴菜と金時草と山芋とメカブと納豆で「ねばねば祭」開催して~あ!あとミズもねあれは夏しか無いかぁ

あきちゃんへ

早く決まるといいねぇ☆祝杯をあげようではないか(笑)
アスパラソバージュは今週前半でなくなっちゃうのでまた来年だねー。

PANAさんへ

触り心地もばっちりです(笑)おフランスだろうがサウジアラビア
だろうが(まだ前例はないけど)美味しい野菜やお肉があれば
どっからでも取り寄せますよ~♪でもたいがいのものは日本で入って
そして美味しい☆

くらげちゃんへ

山芋までは許す(笑)メカブと納豆まで入ったら喜ぶのくらげちゃん
だけやから^_^; でも私もモロヘイヤとか山芋とか大好き~♪
あと茗荷も出てきたよ~。プリプリしてて普通の茗荷の5倍位高いの。
興味津々・・・。ミズは今葉っぱ食べごろ。←それこそ納豆と混ぜて
ご飯にON♪

No title

ネバネバ祭り、いいなぁ。><
ぬるシャクでヌメヌメ、ネバネバーエンディングストーリーが良い。(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

