スポンサーサイト


うちわ海老をサラダ仕立てで・・・。

昨日のディナータイムは・・・結婚記念日からご来店いただき、奥様が
妊婦さんになって・・・赤ちゃんが産まれてからちょっとご無沙汰でしたが
4ヶ月になった赤ちゃんとご来店。ぷにゅぷにゅで愛くるしくて
人見知りもせず、よく笑う赤ちゃんでした。お食事されてる間に
抱っこさせてもらってたらすやすや寝てるし~!連れて帰りたいー!!
自分が子育てをしていた頃はイッパイイッパイで慈しむ余裕がなかったけど
こうして客観的に接しているとなんて愛おしいのかしら。大きくなっても
家族で仲良く食べに来てもらいたいです。昔はよくおばちゃんが抱っこして
たのよ~。こんなに大きくなって生意気になっちゃってまあ~とかおばちゃん
丸出ししたい(笑)

   うちわ海老
高知県からうちわ海老が入りました。形状から「ぞうり海老」や「たび海老」
とも言われています。刺身にしても焼いても美味しいのですが今回はちょっと
小さめだったのでボイルしてサラダ仕立てにしてみました(950円です)
加賀太胡瓜やフルーツトマト、奈良の低農薬栽培のサラノバレタスなどと・・・。
写真を撮る時にまだ生きていててっぺんの1匹が「えびぞって」ます(笑)

   ガスクトン
赤ちゃんを抱っこさせてもらっている間にパパ達はワインをゆっくり。
子守代に1杯いただきました♪ハートのマークで御馴染みの「カロンセギュール」
がサンテステフに所有するシャトー カプベルン ガスクトン 2007です
3級シャトーのカロンセギュールにはなかなか手が届きませぬが。こちらは
4200円とお得。サンテステフ特有のしっかりした果実味の中にタンニンが
きちんとまとまっています。2007年ってどうよ。と思いましたがとても
きれいな味がしました♪また今度もしっかりベビーシッターしよ♪(下心満載)
・・・そんな事を言っているうちにランチタイムのちひろ君のところも来週が
出産予定です。可愛いベイビーに会えるのが今からとっても楽しみです。



  

   
スポンサーサイト

COMMENTS

あぁ、うちわ海老食べたいわ~と散々魚類を食べておきながらワインちゃんのブログでお腹を鳴らすという(笑)目の毒だぁ~そうそう少し変わったお土産買ったからまた持って行くからね

くらげちゃんへ

かもめっ?お土産はカモメっ?1度食べてみたいと思ってたのよね(嘘)
お魚尽くし羨ましいな~☆またお話聞かせてくださいね~♪

カモメは高かったからトンビにしといたから(笑)ってオイッ!トンビとカモメにまつわる話は今度教えるね。実は面白い事があったから

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

