スポンサーサイト


食べてみたい料理

初めていらっしゃったお客様がお料理を選ぶ時に悩んでいたらまず
「前菜の盛り合わせ」をお薦めしています。色々少しずつたくさんの種類
がのっていてしかも1人前950円とお得です。最近大笑いしたのが
「前菜の盛り合わせにハンバーグは入ってますか?」初めてお会いした
お客様なのに「入っとるか!」と突っ込んでしまいました(笑)前菜に
ハンバーグがのってたらメインは何をもってきたらいいんだ~。かなり
面白かったです♪おっしゃった方も「ですよねぇ~」
さて昨日は。お仕事が忙しくてお疲れモードの井上さんがいらした時に
もうお客様もいらっしゃらなかったのでワインを飲みながらゆるゆると
「食べてみたい料理」の話に・・・。秋に延期になったBBQの時に
「豚の丸焼き」食べたいよね!とか。(ネットで検索したら3万~4万
程度で販売しているらしい)高いから他に来てる人にも売ろう(笑)
また友達が出来そうだね~。

  豚の丸焼き
ドーン!とこんな感じになるのでしょうか。大迫力です。食べたいかも。
あとあと「はじめ人間ギャートルズ」の骨付き肉ね!・・・男の人は
絶対言うよね~。コチラも商品化されており3980円で買えるらしい。
ラピュタでバズーが食べる食パンの上に目玉焼きがのってるヤツとか。
カリオストロの城で大怪我をしたルパンが目覚めてガツガツ食べる食事
とか・・・どんどん浮かんできます。千と千尋の神隠しで千尋のお父さん
お母さんががっついて食べて豚になっていっちゃう料理とか。なんだか
スタジオジプリにはいつも美味しそうな食事シーンが多いです。
あと「オラ悟空!」が食べてる仙豆♪(ガムならコンビニで見た)
私がいちばん食べたいのはアニメに出てくる「アニメシ」ではなく
私の愛読書「鬼平犯科帳」に出てくるお料理の数々です。池波正太郎は
グルメな作家であり、彼のエッセイには通う鮨屋の話や大好きな日本橋
たいめいけんのチキンライス・・・鬼平犯科帳や剣客商売に登場する
料理のレシピ本もさまざま出ています。その中でもいちばん有名な
「五鉄の軍鶏鍋」(鬼平にはよく出てきますが水炊きのようなものでは
なく、モツやレバーが入り甘辛く、すき焼きのような味のものらしい)
「鮎飯」や「泥鰌鍋」などなど。鬼平に登場した料理がメニューにある
居酒屋さんなども結構多いようです。絶対行きたい~!以前心斎橋に
鬼平の店を見つけて行ったのですが名前だけだった(泣)ガックリ。
皆様も、食べてみたいお料理、教えてくださいませ。(やらないけど)
・・・ギャートルズみたいな「骨付き肉」とかなら出来そうです♪
楽しみだなあ。河川敷で豚の丸焼き(笑)

   あなご

あまり家庭ではこういう風に料理しないですよね。穴子のグリル。
バターとお醤油をベースにしたワインちゃんならではの1皿です
ぜひお試し下さいませ。本日は「ハツのロースト」をコックさんが
仕込み中・・・。なぜなら早い時間からお席が満席なのです。
急げ~♪


スポンサーサイト

COMMENTS

アタシはハイジの白パンと山羊のチーズが食べたいよ。あと日本昔話の囲炉裏でぐつぐつしてる鍋的な物(笑)

くらげちゃんへ

ハイジの白パンね~♪けどあれってスイス以外だったらすっごい高級食材
だよね(笑)昔話の鍋的なものも(あとてんこ盛り白ご飯とね。1口で半分ぐらい
減るんだよね)美味しそうだあ~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

