スポンサーサイト


和牛 ハツのロースト

昨夜は「ワインちゃん」なディナータイムでした。なんとビールが
1杯も出なかった(笑)皆さま「最初は泡」「最初は白」「最初から赤」
といった感じでずーっとワインちゃん♪こうでなくっちゃワインちゃん。
酔っ払って飲めなくなっちゃったから手伝って~と言われて喜んで
飲んだり遅がけワインちゃんの麻紀おねえさまに頂いたり。週の前半にも
関わらず昨夜はギブアップ寸前まで私も飲んでしまいました(笑)

   ハツロースト
お薦めは「和牛ハツ(心臓)のロースト」1100円
夏になるとこんなお肉が食べたくなります。独特の歯応えがなんとも
いえません。茗荷やセロリなどの生野菜と合わせて。お好みでレモンを
しぼってお召し上がりくださいませ。
さて昨日はすっかり帰りが遅くなり。「お腹ペコちゃん」「でも飲めない」
こういう時は難しい。時間柄&場所柄。お酒を飲むならいくらでも食べる
ところはあるものの。別に「今日は酒いらんねん。ごめんね」って言えば
済むのだけれどお酒を飲む店でしかも同業者がそんな事言えない(泣)
言うぐらいなら吐いてでも飲む(笑)そんな時に助かるのが東心斎橋の
お食事処「新勝太郎」さん。遅くまでやっているので私たちが行く時間は
仕事を終えたホステスさん達で混み合っています。キレイどころだらけの
お店にこぎたないカッコで座ってみる。美人はいい匂いがする~♪

  新勝太郎
(HPより画像を拝借)カウンターにずらっと並んだお惣菜はどれもこれも
美味しそう。焼魚や豚カツ、天ぷら、煮魚から酢の物、茄子の炊いたん。
厚揚げとフキの煮物やら季節ごとのご飯(今は「豆ご飯」)などなど。
コックさんはたいがい「ご飯とお味噌汁とポテトサラダと」何かお魚。
昨日はムツ。私はご飯粒はいらないので紅生姜の天ぷら(好物♪油が
まわっちゃって衣が真っ赤でギトギトしてるのが一番好き。出来立ては
イマイチ)や鶏とキュウリの和えたやつなんかで。飲めない日はココ♪
飲もうと思ったら瓶ビールもあるし。ちょっとゆっくりワインをボトルで
頼んでマスターと3人でゆっくりしたい時はリストーロさん。元気に
なりたい時はタイ料理のハテナさん。時間があったら福ちゃんのお寿司。
週末に近くなったら「二宮」さんでおでんとコックさんの競馬会議。
今欲しいのは「美味しい美味しいラーメン屋」さんとお魚かな~。
心斎橋に出来た今流行ってる感じのなんとか漁港みたいな所も行って
みたいのですがまだ未体験。その日のくたびれ具合と飲める量を考えて
色々ローテーションを組んでいます(笑)たまに勘違いして泥酔(泣)
たまに調子に乗り過ぎて泥酔(バカ)たまに暴走して泥酔。
・・・酔っ払ってばっかじゃん。
スポンサーサイト

COMMENTS

ハツ食べたいなぁ…
運動会前やから、ガマンガマン (._.)_

No title

4日が楽しみだっちゃー。^^

No title

おはようございます。。。

「心斎橋に出来た今流行ってる感じのなんとか漁港みたいな所」
行きましたよ。。。安いですよ。。。賛否両論ですが、いいんちゃうかな。。。

ワインちゃんで外呑み、ハマりそうです。。。めっちゃ良かった(笑)

でわでわ。。。

あきちゃんへ

運動会はお母さんも参加する種目とかあるの~?いいお天気になると
いいですね♪(ウチは雨で体育館だった。山村留学含め6年間運動会は
いつも雨)帰って来たら寄ってくださいな~♪

PANAさんへ

もう明日だっちゃ♪明日は何が美味しいかなあ~。ほうぼうとか、メバルとか
かなあ・・・。ハツは残ってるかなあ(笑)楽しみにお待ちしています。

ニコニコ・オルビア様

あの時はちょっと寒かったですもんね~。今は最高ですよ♪たまにあの席で
ぼんやりワイン飲むのが幸せです。もうあそこ行かれたんですね~。
今度行ってみよーっと。貝はあるかな~♪またお外の特等席でお待ちしてまーす。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

