スポンサーサイト


ホタルイカと九条葱のバジルあえ

ワンコのおやつは大体お肉屋さんにお願いして骨を買って茹でたり
牛すじ肉をコトコト煮てみたり。国産の素材で「自分が食べても大丈夫」
なものを与えるようにしています。最近はペットショップでも国産品で
無添加無着色のものも増えています。昨日は東急ハンズで「どんぐり」を
見つけて買ってしまいました・・・。どんぐりとは牛の膝の骨で1頭から
2個しか取れません。コレあげたらどんだけ喜ぶやろなあ~と親バカぶり
を発揮して購入☆1コ600円は高いのか安いのか。あのコたちの喜ぶ
顔はプライスレスという感じで(笑)

   はちぶう
・・・うわ~。テンション低!どんぐり大きすぎてくわえられず(泣)
ヤツらの遊び場、私のベッドの上まで持って行けない為に興味を失い
ふてくされています。ヒドイ・・・。ところが夜中に急に思い出した
かしてフローリングに「ゴトン!」「ゴトン!」(持って来ようとしては
落としている音)「うるっせーっ!」しかも私の枕元でガリガリゴリゴリ。
リビングならカーペットだし広いしそっちでやってくれえ。母ちゃんはさあ
7時起きで弁当作るんだよぅ。喜ばせようとして自爆してしまいました。

   ホタルイカばぢる
昨夜は 九条葱とホタルイカのぬた和えならぬバジルソース和え。
冷製2種盛りです。お隣はハツのロースト。今宵は手頃な大きさのほうぼう
が入ったので夏野菜と軽く煮込みます♪よく冷えた白ワインがお薦めです。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

