スポンサーサイト


マンゴーとフォアグラのポワレ

昨夜は4名様で泡2本。白2本。赤1本をお召し上がり頂いたお客様に
こんなに安くて美味しいスパークリングは初めてですと褒められました!
個人的にスパークリングワインは大好きなので仕入れもちょっとだけ
こだわってるのでそうおっしゃって頂けるとすごく嬉しいです☆今度の
日曜日に恒例のバケモノ達の宴・・・飲んだくれ会が久々の開催なので
お祝いのシャンパンをどうしようかと考えているところ。お誕生日&
お店の開店も兼ねるので奮発しようか・・・。開店祝いに一番喜んで
もらえる事。それはお金を使うこと(笑)タダでさえバカみたいに飲むのに
更に「どうやってお金落としていこう」と皆が考えるワケで。ああコワイ。

  マンゴー
画像は「ワインに合わせてお料理はおまかせで」のお客様にお出しした
マンゴーとフォアグラのポワレ~カシスとバルサミコのソース~です。
ちょうどえみちゃんが一昨日、食べごろの美味しいマンゴーを1個くれた
ので♪いつもありがとう♪お客様にもおすそ分け。
あっという間に金曜日です。明日1日頑張ったら休みだ~♪
皆さまはもう明日がお休みですね。今日も「よーし!頑張った!飲むぞ!」
を、お待ちしております(笑)
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

マンゴー!うひっ、美味しそう♪
コックさんフルーツもこんなんするんだねー?

マンゴーといえば今大変な宮崎県。
口諦疫の問題かなり深刻だよねぇ・・・。

No title

おいしかったね~、このフィリピン・マンゴー♪

車通勤のうちの会社の社長が一昨日から免停になっちゃって、
「せっかくのこの時期を生かして(?)飲みに行こう!」
って誘ってくれたから
「はい、喜んで♪ 場所はここでお願いします!」
ってワインちゃんを指名しといたよ~(^^)v

うちの社長、ちょっぴり横幅あるから・・・
あと他に腕相撲の強い男子1名も一緒だから(笑)
テーブル席希望で、また予約入れるね~!

くらげちゃんへ

マンゴーはフレンチなんかだとよくお肉やフォアグラに合わせて使われる
食材だよね♪とっても甘くてそれがフォアグラの甘さを引き立てて。
美味しかったあ!・・・宮崎県は今色々と大変なので野菜とかお魚を
あれば宮崎産を買うようにしています。そんな事ぐらいしか出来ないけど・・・
宮崎の和牛は私たちの宝なんだから、なんとかならないかね・・・。

えみちゃんへ

ホントに美味しかったね~☆生ハムとか食べたくなっちゃった(笑)
免停だから飲みに行けるいい機会だって考える社長ステキ☆ぜひぜひ。
テーブル席でお待ちしています。腕相撲はテーブルに何もない時に
やってね(笑)

No title

夏には沖縄マンゴーがまた良さげですよん。^^
時にフルーツも色んな風に使えますね。マスターは器用ですねぇ。

PANAさんへ

今日市場で見た宮崎のアップルマンゴー美味しそうだったけど
ウチの「だいぶ高いワイン」と同じ値段だった(笑)入院でもしない限り
一生食べられないなあと思いました(泣)1品で3000円超えたりしたら
誰も頼んでくれないでしょうしねえ。今度梯子踏み外したらお見舞いは
マンゴープリーズ・・・いや、痛いからやめとこっ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

