

もち豚のグリル~2種類のチーズで~

「山口様」というお客様はみんな良い人です・・・。思い浮かぶ
山口様が3組ほどいらっしゃるのですが皆さまお酒に強くて楽しくて。
きっとご予約いただいた時点で「同じ苗字だ~」といきなり親近感を
持ってるんだろうなあ(笑)同じ名前とか同じ出身地とかもそうかもー。
岩手県出身の「山口様」ご来店お待ちしてまーす。岩手にはなかなか
いない苗字だけど~。
   わんこちゃん
テレビを観ている私の膝の上に無理矢理のっかって来て、私が何か落とす
もしくは与えるのをじぃーっと待ってるうっとおしいわんこ達(笑)
右のバッチ君(ハチやけど)は賢くてお手もおかわりも伏せもゴロンも1日で
マスター。「持っておいで」も出来ます。左のヨーダは1年弱教え続けても
おすわりしか出来ません。ところが最近くらげちゃんにもらった「プープー」
鳴るおもちゃやプウプウ鳴るボールに夢中で。私がベッドに入ると必ず持って
来ます。「遊んであげてもいいよ」「投げさせてやってもいいよ」みたいな
態度で。母は眠いんです。カンベンしてよ~。ドアを開けてあるのでおもっきし
遠くに放り投げてやるのですが一目散に走って行き。プウプウいわしながら
得意げに持ってきます。「取って来てやったぞ」やっと覚えた「とって来い」を
褒めない訳にいかないので「ありがとね~。ヨーちゃん賢くなったねぇ」眠い!
何度か繰り返してから「ママ明日早起きしてお弁当作るから寝るね」と電気を
消すと2匹ベッドの上で「プキューッ」「ブィー!」とプウプウボールとおもちゃ
でそれぞれ遊びだす(泣)うるっせー・・・・。ねえ何で私なの??なんで
テレビ観てる時とか洗濯してる時にそのオモチャを持ってこないの??そんで
何でママが7時に起きるときはアンタ達寝てんの(泣)なんでこんなバカ犬が
可愛くて可愛くてしょうがないのーっ!もーっ!

  もちぶた
昨日のお薦めメニューより「もち豚のグリル~2種類のチーズで~900円」
赤ワインにぴったりの1皿です☆久々に来てくれたやっこちゃんに「なんで
お薦めにハンバーグって書いてないのぉ?やっこのお薦めやのにぃ」(笑)
と言われましたけども♪ハンバーグは滅多にお薦めにのっけてませんから♪
(のせてなくてもほとんどのお客様が注文されるので)ハンバーグでワインが
飲めるってスゴイなあと思うのはお昼にほぼ毎日ハンバーグ食べてるからか。
最近は九条葱や行者にんにくをハンバーグの生地に入れて、よりいっそう
「ワインのあて」になるスペシャルを作ったりしているコックさん(笑)
さあ今宵もご予約で満席となっております。楽しい「ワインちゃんな夜」に
なりますように~♪まだ水曜日なので酔っ払ったらアカンぞ私(笑)


COMMENTS

No title

山口様も良ければ、山口県出身者もいいですよ~。何言うとんねん?って??失礼しやしたー。うひゃー、赤ワインにまさにピッタリだこと。いただきたいです。^^

No title

プープーチキンで遊んでくれてるんだ♪
でもみきさんの睡眠を妨げてるwww

この前食べたあのスペシャルなハンバーグは美味しかったなぁ^^
行者にんにく&九条葱は絶対に入ってる方がいい~。
香りだけでワイン飲めるv-238

PANAさんへ

あっ♪それも山口つながりですね♪いい人だ(笑)なんじゃそりゃ。
今ワインとお料理の本を買って毎日眺めてるのでそのうちコックさん
何かひらめくかも~?白身魚連合艦隊で食べたいのあるんだけど
「家でやれ」って(泣)

くらげちゃんへ

めっちゃ遊んでるよっ☆なんで音が出るとそんなにテンション上がるの?
ってぐらい(笑)帰ってから遊んで寝るときに届かない棚に置いて寝る
ことにした♪スペシャルハンバーグ美味しかったよね~。また色々やってみるね
蓮根とか牛蒡の根菜類はイマイチだったよ・・・。食感が違いすぎて。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

