

花ズッキーニにハンバーグを詰めて

娘が塾に通い始めました。学校の勉強で充分でしょ!と反対していた
のですが子供の「勉強したい」気持ちを私が妨げてどうする・・・。
月謝をばあばが援助してくれると言うので。週3日、帰宅は22時です。
ママが子供の頃なんか真っ暗になるまで外で遊んでザリガニ採ったり
山菜採りしたりしたもんだ。なんか気の毒なような気も。とか言いつつ
一昨日に泥酔して帰って昨日の朝は起きたものの「あったまイタイ・・・」
ママ大丈夫?ポカリ入れたるわ。お茶にする?と優しく声をかけてくれる
娘に私が作ったお弁当は・・・・「弁当箱ぎっしりの佐藤錦」ダメ?
アメリカンチェリーじゃないよ。山形の佐藤錦だよ♪1パック800円も
するんだよ♪美味しいよ♪「・・・・これおかず?」ダメ?あっ分かった
じゃあ皆とトレードしてもらったらいいんじゃん?さくらんぼあげるから
玉子焼きちょうだいとか。それいいね。あーそういうの毎日出来たら1品
だけ作ったらいいもんな~ちょっと友達に交渉してみてよ♪やっぱダメ?
日曜日もみっちり8時間塾に行くらしく・・・ええ~!一緒に漫画喫茶
行くってゆったじゃんよー!来週は映画行くって約束したじゃんよー!
日曜日はサボったらええやーん!ママが電話したるからっ。こないだ見た
お蕎麦屋さん行こうよーう!私はもしかしてダメな母親なのかな?
でも昨日の夜「ママ~!さくらんぼめっちゃ美味しかった!皆で食べた!」
大喜びで報告してくる娘にちと胸が痛み(笑)たくましく育てよ・・・。

  花ズッキーニ
コチラは昨日のお薦め「花ズッキーニにハンバーグを詰めて」です
花ズッキーニはイタリアンなどでよく白身魚を詰めているものを見ます
ワインちゃんなのでそこはハンバーグを詰めてみました。私はこの野菜が
大好きなので岩手のお父さんに畑で作ってもらおうと思ってます
しかしお父さん「ズッキーニ?なんだそれ?」知らないのかよ(笑)

  白子の鉄板グラタン
「フグの白子と海老の鉄板グラタン 1280円」です。ソースはバケット
につけてお召し上がり下さいませ。ワインがすすむなあ♪あっという間に
土曜日です。今宵はご予約のお客様の、おまかせのみの営業となっています
まさのり☆君がダンゴ・・・じゃなくて「うちわ海老」食べたいって言ってた
けど。あいつはやっぱり「食べたい」時にはいないのです(笑)どうでも
いい、なんなら店が休みの時に買い物に行ったりする時はいてるのに・・・。

COMMENTS

No title

花ズッキーニは特に食べる機会が無かったんだけど柔らかいんだろうか?

ズッキーニはアタシも大好きだぁ~♪

ダンゴ…いや、うちわ海老もレアだけどコレもレアっぽい。中にハンバーグなんてステキ過ぎるぢゃないか~

くらげちゃんへ

花ズッキーニは柔らかいぞう☆なかなかこれも「安く」売ってる事は
なくて(泣)来年はウチのお父さんに作ってもらうから任せろ♪
私はこれが大好きでどこかで見たら絶対オーダーしちゃいます。
けどほんの一瞬なんだよね。時期が~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

