スポンサーサイト


白ワインのコンフィチュール・・・しかも!

ヤバい・・・。連日連夜酒を飲む日々。身体からお酒が抜けない(泣)
飲まない日を作ればいいんだろうけど仕事柄そういう訳にもいかず
休みの日には休みの日の飲み方をしたーい!1度きりの人生なのだから
何かを我慢するなんて耐えられない~!しかしめっきり肝臓が弱ってる
気が。うーん・・・。という訳で「にんにく注射」を予約してみた(笑)
え?そっち?そこまでして飲みたいのか?・・・飲みたい!1分でも
長く、1日でも遅くまでお酒を飲んでいたい!酔っていたい♪
月があけて。月末に控えていたワインの入荷を調子に乗りすぎてイッパイ
入れてしまったので。1人あたま2本位空けて下さる方大歓迎です☆
久しぶりにアルゼンチンのTOSOが入ってきました。安旨ワインの中では
私の中のベスト3に入るコ達です。(ボトル3000円です)今回は
スパークリング・シャルドネ・カベルネソーヴィニヨンの3種で入れた
ので、泡から始まって白→赤まで全部楽しんでいただくのも楽しいかも。
気分はマラドーナ(意味分らん)

   ワインのコンフィチュール

画像は「白ワインのコンフィチュール」です。コンフィチュールとは
ジャムの事。葡萄や、アプリコットやらで作られ、クラッカーなどの上に
のせてワインを楽しんだり。もちろんパンに塗っても美味しく楽しめます
画像のコンフィチュールは先日フランスのシャトー巡りを楽しんで来た
あこちゃんから頂きました。頂くまでは葡萄のコンフィチュールかな?と
思っていたのですが。白ワインから作られているそうで。しかもしかも!
「シャサーニュ モンラッシェ」って書いてないかっ?!あの??
ブルゴーニュの高級白ワイン♪村名ですら高いし・・・グランクリュとも
なればビックリするお値段の、あこがれ白ワイン。その白ワインから
作られたコンフィチュールは一体どんな味がするのでしょう♪
・・・上等な蜂蜜の味。上品な香り。セレブな甘み。クリームチーズに
かけて食べたい。いやいっそ瓶ごと飲みたい(プーさんみたく指突っ込んで)
フォアグラのポワレや鴨のソースなんかに最高ですね。長生きするもんだ
持つべきものは「ワインをこよなく愛する美人の友達」だ(笑)
私の自慢は「貯金と早起きはしない」そして「友達がみんな美人」です♪
(一緒にいて辛くならない?とよく聞かれます。結構平気です)

   カッペリーに
コチラは夏野菜のカッペリーニ。加茂茄子やトマトをたっぷり使って。
あこちゃんのリクエストにお応えして。普段はパスタのご用意はございません
のであしからず。今週ももう金曜日。そして7月・・・。早い・・・。
来週は「的矢(まとや)牡蠣」を入荷予定です。岩手県民の私としては牡蠣は
三陸が一番☆だと思ってますが的矢牡蠣の小ぶりにして濃厚な味にはちょっと
かなわないかも・・・。せっかくなのでベタに「最高の牡蠣とシャブリ」の
セットでお薦めしようかと思っています。リーズナブルなシャブリで♪
今宵も楽しいワインちゃんになりますように。昨日は満席で何件もお断りした
のに何故か今日はまだ余裕が。嵐の前の静けさかしら??
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

あぁ、それにしてもワインちゃんでパスタはまだ未体験のままです。
ヌルヌルズルズルヌメヌメデロデロな夏のパスタでもいただきたい。
シンプルにトマトと茄子でも可!ヌメヌメ系はアテにて!^^

PANAさんへ

ホントですね~♪最近は加茂茄子も美味しいし水茄子でもいいし!
ぜひ召し上がっていただきたいです♪ヌルネバデロズルは今からが本番ですね
先日お父さんがまたアホみたいな量の「ミズ」(山菜)を送りつけて来よりました。
若干メイワク?なぐらいの量・・・。我が家ぬるぬる祭り(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

