スポンサーサイト


本日も@2日酔い

・・・昨日はどこかにサルがいました。後半戦の記憶がほとんどない
のですが頑張って思い出してみたいと思います。
というかなんならまだ酔っ払ってます(泣)あう~。
昨年ご結婚された近くの会社の女の子が「赤ちゃんが出来たよ~」と
報告に来てくれました。「ウソー!おめでとう!乾杯しよ~♪」って
飲んじゃダメだねっ。代わりに私が飲むわっ☆と2人でしばしお外の
席で赤ちゃんについて語り合いつつビールを飲みました。(私だけ)
これまた近くの会社のイケメン君が「金曜日なのに席空いてんの!」
じゃあ後で来るから皆でワイン飲もうよ~!「飲む~☆待ってるぅ!」
彼が来るまでにゴキゲンでオトコマエに飲んでくれたお姉さん達との
わんこトークやお料理に対するリアクションが嬉しくてテンションが
上がったな。多分このへんでスイッチが入ったような?

   おおきなえび
リクエスト頂いてました大きな海老のグリルです☆バジルのソースで。
福ちゃんには常日頃なみかたならぬご愛顧を頂いてるのでお友達やその
彼女さんにも喜んでもらわなきゃ。普段ただワインをご馳走になってる
だけじゃないのよ~♪
イケメン君が戻って来て。一緒にいらした女の子と4人で乾杯☆
「美味しいカベルネが好きです。チリとかでもいいな~」との事で。
では南アフリカの「カセドラルセラー」を開けようかな。久々に♪
パワフルな果実味とボリュームのある味わい。「美味い~ウッキー☆」
あ!ここでサルになったんだ(笑)初対面の女の子に「すっごーい!
キレイな脚!本物?これ本物?」と言って撫でまくり(オッサンか)
イケメン君が「大将~!お宅の嫁だいぶめんどくさいんだけどー」と
コックさんに言うので「誰がメンドクサイんじゃー!」と蹴りを入れ(オイ)
そんなこんなで大騒ぎになっているあたりにももちゃんが登場して・・・。
これまた皆で泡を開けました。さっきまで赤ワインを絶賛してたくせに
「やっぱシュワシュワが一番美味いね~♪キャキャッ」ただのサルになり。
挙句の果てに「ねえねえ高くて美味しそうな白ワイン入れて飲みたいから
割り勘にせえへん?」(いつの間にか従業員ではなく客になっているぞ!)

  ぐりぐり08
うっ。うっ。ウマ~!なにコレなにコレ!この美味さ!甲州の美味しさは
だいぶ知っていたつもりだったけどここまで美味いの造るか~!
やるなあ!シャトーメルシャン!「この美味しさと感動を今すぐ電話して
亀ちゃん(メルシャンさんのワインちゃん担当)に伝えなきゃ!」
(さすがに深夜に酔っ払ってそんな事をしてはいけないと踏みとどまった)
独特の色を持つ「甲州種」の葡萄の皮を活かしたつくりなのでロゼのような
色合い。そして紅茶のような香り。コク。「イカ食いたくね?」「塩で!」
激しく同意してくれたももちゃんと「あ!二宮さん行ってイカ出してもらお」
「ワイン持って♪」(オーイ・・・そこのサル2匹。そんな事しちゃあダメ
ですよ~。)酔っ払った2匹のサルとなって「行こ♪すぐ行こ♪」イケメン
君に「もうー!今からこのワインでイカ食べないとアカンから閉めるでっ」
え。そんな理由で・・・。「大体もう12時まわってんじゃん!」今まで
自分が「もっと飲め!明日休みだろーが!」とか言ってたくせに。
・・・3匹のサルはあつかましくも二宮さんにワインを持ち込み。イカが
なくなったと知ると「イカ食べに来たのにー!」優しい二宮さんは少しだけ
残ってたイカと、蛸を出してくれて。更に!どあつかましく「美味いから
飲め」と無理矢理薦め。となりのお客様(初対面。サラリーマンさん)が
「それなに?」と聞くので「まあ飲め!美味い酒だから!」と飲ませる始末
・・・酒は人をサルにするね・・・。ああ二宮さんにお詫びしに行かねば。
他のお店にお酒を持ち込んではいけません。どうしてもお願いしたいときは
「持ち込み料」を払いましょう。それからそのお酒をそのお店のお客様に
薦めてはいけません。そのお店の儲けにならないからです。いや、会計は
終わってはったんで(言い訳か)そこからの記憶はありませんが今朝聞くと
「あんだけ飲んだ後に日本酒なんか飲むからじゃボケ!」と怒られたので
どうも日本酒を飲んだらしいです。下向いたら吐きそうになるのはそういう
事だったのね♪
あー楽しかった!たまにはサルになるのもいいねえ。(毎日だけど)
美味しいお酒がくれる楽しい時間と、幸せな気持ちはやめられません☆






スポンサーサイト

COMMENTS

こんちわ!

記憶がなくなるなんて、あり得ないですW
金曜日の夜は、お猿さんが増えるんですね~
きをつけよう。。。

お久しぶりです

お久しぶりです 


アンパンマンです(^○^)


かなり飲んではったんですね(^O^)


素晴らしい事です(^○^)


アンパンマンも昨日は後輩のバーの5周年に行ってしこたま飲みました(>_<)


ドリンクオール500円なのでシングルモルトやバーボンなど普段高い酒ばかり飲みました(>_<)


それにモエシャンドンを開けてたのでそれで記憶がなくなりました(>_<)


今日は胃が痛く二日酔いでした(>_<)


けど今また飲んでます(゜-゜)(。_。)

No title

おはようございます。。。

暴れてますねぇ~(笑)
サルですかー(大笑)

それぐらい遅く行くと二宮さんも空いてるのかな??
静かでゆっくりのお店に台風がきた感じですか(爆)

さすがです!!^^v


でわでわ。。。

No title

こんにちは。
金曜の夜に二宮さんで隣に座っていたものです。
覚えてはりますか(笑)

連れが白ワインごちそうになりましたね。
ありがとうございました。

今日ハンバーグ&ステーキを持ち帰りしました。
非常に美味しかったです~
また伺おうと思いますのでよろしくお願いします。

まさのり☆君へ

えー!じゃあ今度一緒に飲みに行くぅ?記憶なくなるまで(というか強制消去
したいぐらい)飲もうよーう♪ドイツすごかったねえ♪優勝しそうだねぇ。
次の日の「アレ?ここどこ?」(家の玄関とか)「アレ?なんでアタシこんなに
泥まみれでバッグに草いっぱい入ってるんだろ」とか楽しいよ(泣)

アンパンマン様

お久しぶりでーす!そんな美味しい周年あるならご一緒させてくださいよ(笑)
私もモエ飲んで飲んで酔っ払いたいです~♪相変わらずあちこちで楽しい
お酒飲んではるんですね~。良かった良かった♪私も毎日飲んでます!
今日も飲むぞー☆

ニコニコ・オルビア様

・・・それがねえ。金曜日の1時過ぎなのに満席だったんです!お隣の
お客様が詰めて下さってぎちっと座れた感じで。さすがですよね~。
けどその前に行った時は0時前だったのに私たちだけでしたよ~。そんな
とこで大騒ぎ(泣)次行くの恥ずかしい~!ニコニコ・オルビアさんはいつも
結構飲まはるのにしゃんとして帰りはりますよね・・・尊敬しますっ。

tamiさんへ

タミーさん!覚えてます!(結構おぼろげに!)私のお隣だった方ですよね☆
いや~ん!おっしゃって下さったらよかったのにぃ。あの時はご迷惑おかけして
申し訳なかったです<(_ _)>あんな酔っ払いに付き合ってくださったあげくに
お弁当買いに来てくれたなんて。感謝感激!また二宮さんでご一緒する機会が
あったらビール奢ります(笑)店内のハンバーグもぜひお試しくださいね~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

