スポンサーサイト


週末は大騒ぎ@また2日酔い(泣)

金曜日にあんだけ飲んで「・・・ッタマ痛い~!」「下向いたら吐くぅぅ」
なんてやってたくせに日曜日は恒例の飲んだくれ会でした。まだ飲むか。
今回は私が幹事。日曜日で居酒屋じゃなくて大酒飲みばかりで時間通りに
集合もロクに出来ない私たちの条件に合うお店を探すのは至難の業。
一度、ワインちゃんのお客様の福ちゃんに連れて行ってもらってから
お気に入り(なんだけど営業時間がかぶるので全然行けずにいる)のお店
「じどり 三浦」さんにご協力をお願いして、定休日のところを開けて
頂きました。三浦さんは福ちゃんのお友達という事もあって、快く?
引き受けてくださって。お仕事が休みになった福ちゃんとあこちゃんも
誘っての飲んだくれ会となりました♪わざわざ開けて頂くのでメニューは
全てお店におまかせでお願いしました。

  鶏の生ハム
鶏の生ハム♪もちもちした歯応えが白ワインにピッタリ♪

  お造り
鶏のお造り盛り合わせ♪美味しかった~!肝もササミも・・・。

  じゃがばたー
じゃがバター♪鶏のお出汁とバターとちょっとお醤油かな?
「おかわりくださ~い!」と言いたくなる味。絶品♪こちらのお店の
何が素晴らしいって1度に10名分の料理を実にタイミング良く運ばれ
ぎゃあぎゃあうるさくて聞いてるんだか聞いてないんだか分らない私達
に笑顔で説明してくれるのです。人の話はちゃんと聞きましょう・・・。
美味しいのでお酒も進み、話も弾み、もうどんちゃん騒ぎ(泣)

  なべ
お鍋でーす。ニラやモヤシ、それからレタスが入ってます。レタスの
しゃくしゃくした食感が美味しいのです☆シメは「お茶漬け」か「ラーメン」
私はお茶漬けがお薦めだな~。この他にも揚げ物や島らっきょうや煮物が
あったのですが、どれも美味しく、きれいに盛り付けられてそしてピッタリ
のタイミングで出てきました。調理場1人ホール1人なのにスゴイ!きっと
お2人の息がピッタリなんだろうなあ。どんなに美味しくてもきちんと流れて
出てこないと変に箸が止まってお腹イッパイになったり、イライラしたり。
どんどん出てくると「早く帰れって事?」とカチンときたり。そういう事も
目配りが出来るのがさすがの腕前です。お願いして良かった~。
メニューは色々あってお酒も日本酒、焼酎、ワインまで充実しています。
普段はカウンターとテーブル席(6名位かな)お座敷が2つの落ち着いた
雰囲気でお料理を楽しめるお店。昨日はお座敷でバカ騒ぎでしたけど(泣)
ありがとうございました♪今度はゆっくり伺おうと思います・・・。
みんな大喜びで帰りました。めでたしめでたし。・・・とは行かず!!
「カラオケ行くぞーっ」カラオケでまた勝手にパフェだのポテトだの頼んで
大騒ぎして。さあ帰ろう!おつかれ~!「餃子食べたーい!」ええっ??
・・・餃子食べたし!飲んだし!3時まわってるし!「じゃあまたね~」
「もう1杯いこうよーう☆」エンドレスかいっ(怒)明日仕事なんじゃい!
・・・結局帰ったのは4時でした。あーあ(笑)またやってもうた・・・。
楽しい仲間と、旨いお料理に美味い酒。時間を気にして飲む酒なんかイヤ。
グラスが空いたらすかさず次を頼む!空っぽのグラスを前にして平気なヤツの
気がしれない(笑)誰が何を勝手にオーダーしようが飲まないヤツがいようが
(いないけど)キレイに割り勘!飲んだくれ会の掟です(笑)よく「私の方が
一杯飲んだから多く払う」なんて言ってる光景を見ますが、飲まないのは勝手
飲まないヤツが悪い(笑)「明日早いからもうお酒やめとく」なんて言って
お茶なんか頼んだ日にゃあ・・・みんな早いっちゅーねん!アホか!と罵声を
浴び。「寝やんで1日ぐらい働いたらええやん」であっさり。あーあ。
こんな次の日も考えず次から次へと飲んでバカみたいに食べるお客様ばっかり
だったら・・・儲かってしゃあないなワインちゃん(笑)いや、遠慮しとこ。
あんなめんどくさいヤツばっかりいたら身体壊す!
オマケ☆今日のバカわんこ
    せんたくものの上
もしもーし・・・。お母さん今洗濯物たたんでますよね?アナタさっきまで
ソファで寝てましたよね・・・何故に今から畳む洗濯物の上であえて熟睡?

    え。オレ?
えっ?オレ?オレのこと?
・・・アンタしかいませんけど。フカフカで気持ち良いんだよね。ハイハイ。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

日曜日のおサル出没笑けたぁ~^^ウキャキャー!

最近暑くて出かけれなくて家でチューハイ。早くシュワッとワインちゃんしたいもんだ・・・。

とりの生ハム美味しそうだよぉ~v-10

こんばんは

ママさんコックさん皆様こんばんはm(__)m


飲んだくれ会良いですね(^O^)


アンパンマンも参加したいです(^○^)


今日は南船場の魚の美味しい居酒屋で飲んでます(^O^)


この店は昔の大ジョッキがあるのです(^ー^)


昔の大ジョッキは1リッター入ります(~o~)


酒飲みにはたまりません(^○^)


ところがですその上の特大ジョッキがあるんです\(^o^)/


それは1・2リッター入ります(~o~)


だけどそのグラスは一個しかないのです(゜-゜)(。_。)


今日はその特大ジョッキで飲んでます(^O^)


実に幸せ

No title

おはようございます。。。

お店で呑んでて、外に出ると夜明けで明るい・・・
あれ見るとドット疲れが出るんですわ(泣)

でも繰り返すんですよね。。。
学習能力がないというか・・・
はい、私もサルです。。。

でわでわ。。。

くらげちゃんへ

日曜日もサルだったよ・・・。どうすんだよ(泣)さすがに昨日は「酒いらね!」
って事でまたまた味仙さんに行ってみた。あそこでセロリを克服出来る♪
・・・ような気がしてたんだけど昨日のはいつもよりカットが大きくてさあ
全部キレイによけれた(笑)アホちゃうか。日曜日のお昼は「鉄道喫茶」にて
目の前をくるくる走る700系を見ながらビールぅ♪してたぞ~。昼間の酒は
美味い~☆

アンパンマンさんへ

すっごーい☆ですねえ!1.2Lは!ドイツ人みたいだあ~♪私も飲めそう~。
モタモタしてたらぬるくなっちゃうからグビグビ半分位一気に飲んでっと~。
ジョッキ1個しかないって。きっとアンパンマンさん専用なんでしょね(笑)
幸せそう~。ちゃんと泡のおヒゲもつけて飲んで下さいね~☆

ニコニコ オルビア様

そうそう・・・新聞配達の人とすれ違ったりすると「あーあ。もう1日が始まってる
人がいるっちゅのに!」って自己嫌悪に陥りますよね(一瞬だけ)電車乗って
私だけ酒臭くてみんなは出勤とかも(笑)でもまたすぐやっちゃうんですよね!
最近道端で寝たりしなくなっただけ「ちょっと大人のサル」になったと
思います!ちゃんとバッグとかも持って帰ってるし~!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

