スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎産イカのオイル煮&季節野菜

血液検査&ビタミン注射をしに病院へ行きました。先生めっちゃ面白い。
「どっちの腕にする?」と聞かれたので右手を出して。「・・・アレ?」
アレ?って何だよ~。声に出すなよ~「出てこない」見りゃ分るよ~。
私細いから血管見つけやすいっていつも喜ばれるんですけど?仕方ない
「じゃあ左腕でして下さい」って「・・・アレ?」またかよオイ!
「君の血管はボクの針から逃げて行くねえ」言い訳かい(笑)逃げないし!
「先生、血管は逃げませんから落ち着いて」ってか酔っ払ってないよね?
「分った!絶対失敗しないとこでしましょう!」って手の甲やん痛いやん!
そ。それは最後の手段にして肘から手首の間でどっかやって下さいよっ。
4回目にして成功「あー良かった」ってそれは私のセリフでしょ・・・。
面白いのでしばらく足繁く通いたいと思います(笑)しまいに「ちゃんと
ギュって親指握ってます?」私のせいかよ~!そういうの嫌いじゃないぞ

  イカオイル煮
今日はお昼にお外でお待ち頂いていたお客様が「いつも夜通るとお客さん
一杯で立って飲んでる人いるから立ち飲み屋さんやと思ってた~」いえいえ
お席がなくて立って飲んではるか、かまってもらいたくてわざわざ横に
きはるんです(笑)ちゃんと椅子もテーブルもあるんです♪お待ち頂く間に
夜のスタイルを千尋君が説明してくれて。ハンバーグを食べ終えてお会計の
際に「ところで今夜は席あいてるのかな?」と、早速ご予約を入れて頂けて。
こういう瞬間はすっごく嬉しいです。ランチからディナーにつながる。しかも
お昼を食べ終わってから・・・。やった~☆あと、月曜日に夏限定のメニュー
「鉄板ステーキ丼」をご注文頂いたお客様が「美味い~!オレ毎日食べれる!」
と仰ったので「ほな明日も待ってますね」言うて昨日・今日と3日連続!!
さすがに今日は「明日はウチじゃなくて野菜かお魚にしてください」4日も
お肉続けて食べたら心配になります・・・。とっても嬉しいのだけれど。
画像は昨夜のお薦め「長崎産イカのオイル煮&季節野菜 1000円」です
今が旬の剣先イカのオイル煮はズッキーニや新玉葱、フルーツトマトを入れて
暑くなってお客様も白ワインを選ばれる方が多いので、野菜グリルやイサキと
ムール貝の軽い煮込みなど、白ワインに合うお料理を多めにすると・・・・
ハイ~皆さま赤ワインスタート(笑)だと思った!いつもこのパターンや♪

  にんにく
ジャンボにんにく。面白いから買ってみた。アルゼンチンの特産らしいのですが
こちらは愛知県産。丸ごとフライにしたら美味しいだろうなあ♪ちなみに右は
普通サイズの青森産にんにくです。「みきちゃん確かに面白いしオレも見たら
欲しいなって思うけどコレをさ、俺にどうせえって言うの?」知りません(笑)
それをナントカ美味しく料理してお客様に喜んでもらうのがアンタの仕事でしょ!
「本日のお薦め 丸ごとにんにくステーキ」・・・どう?ダメ?

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

そうそう~!これだよ!前に言ってたジャンボニンニク★
でもまだ小さい・・・。もっとでかいねん、ありえないくらいに!

だって大人の頭くらい大きかったの見たもん。くさいだろうなぁ~(笑)
小さい方よりニオイ少なめっていっても・・・。プ~ンv-40

くらげちゃんへ

これ以上大きかったら無理~!でも全然臭くないよ~。
そしてすごくみずみずしい!今日はオイル煮にするんだって♪
せやけど大人の頭ぐらいデッカイの、食べてみたいよね~
・・・2連休ぐらいある時にな(笑)

No title

ジャンボニンニク、確かに前に見たのはもっとでかかったな。
ハンドボール弱かな?
けど、臭いはかなり少ないと聞いています。絶対に万田酵素だ。(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。