スポンサーサイト


有頭海老のグリル~バジルとトマトのソース~

先週のいつだったか?夜中にテレビを見ながら洗濯の終わるのを待って
いたら、若い頃の(今も若いけど)ペネロペ・クルスが出ていたので
見るでもなしに見ていたら、自分の彼氏と自分のお母さんがデキてたり
なんしか複雑で頭にはいっこも入っちゃいませんがとりあえず「生ハム」
部屋中にぶら下がっていて、しょっちゅう生ハムを切っちゃ食べて
食べてはいやらしいコトになる・・・「なんて映画だ?」と思って番組表
でチェックしたら「ハモン ハモン ハモン」おお。そのまんまやん・・・
生ハムもペネロペが食べるとこんなにもセクシーなのねと思いました。
そろそろ食べたいけど、ワインちゃんでの生ハム祭りは涼しくなってから。

  海老のグリル
昨夜のおまかせコースより「有頭海老のグリル~バジルとトマトのソース~」
大きな海老(しかも頭がついてる)と何故こんなに嬉しいのでしょう♪
お寿司屋さんでも大海老があると嬉しいし頭を揚げてもらうと得した気分☆
おまかせコースをご注文頂いたお客様に「お薦めメニューに鱧って書いてある
から今日は鱧かなあ」・・・と思わせておいて海老っ!みたいな。昨夜は
的矢牡蠣も入荷しましたが写真が撮れず・・・。ぷりぷりの美味しい牡蠣です
今朝はお客様のくらげちゃんから「今築地に来てまーす☆」と大きなお肉の
写真とともにメールが。そんなコト言ってたっけ?とかナニしてんの築地で?
とか色々思うところですが「とりあえずそのお肉土産に買って来い」って
気分です(なんじゃそりゃ)築地楽しそうだな~♪もう大昔に行ったっきり。
叔父が連れて行ってくれて「いちばん高いカニはどれだ!」って高いカニを
3杯くらい買って帰ってみんなでむさぼり食った記憶が(笑)江戸っ子は
見栄っぱりを地でいく恥ずかしいけど可愛い叔父。元気かな?おばあちゃんの
お葬式もそんな調子でお坊さんは白いベンツで登場(それは関係ないか)
お葬式なのに白い鳩がなにやらいっぱい飛ばされる不思議な光景でした・・・
あんな葬式初めて見たよ。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

