スポンサーサイト


色とりどりのトマトたち

・・・昨日遅くまで飲んでいたにも関わらず。今朝やたら早起きっ!
シャワーじゃなくってゆっくりお風呂に入っちゃお♪ワンコ達と遊ぼ♪
風呂上りにビールとか飲んじゃおっかな~♪(それはやめとけっ)
娘が塾の漢字テストの勉強をしていた紙に「更生」とか「郊外」とか
書いてあったので「こう」がテーマなのか?と思って余白にどんどん
思いつく限りの「こう」を書き足してみたり。行動・公害・皇居・公道
購買・・・「ママなにやってんの」えーっと。めっちゃあるねん!こう!
「広島はこうちゃうやん」そうそう広大って書こうとしたんだけどね。
娘を送り出してから晩ご飯の仕度を。コンロもついでに磨いてっと~♪
お豆腐と牛肉を炊いてみて。あと野菜炒めにしよっかな~。私がキッチン
に立つと横で一生懸命へばりついておねだりしてくる可愛いワンコには
「ばっち君にはゆで玉子とトマトあげちゃおっかな~」サラダ作ったり。
早起きするといっぱい「たまってた」事が片付いていいねえ♪いっつも
お弁当作る→2度寝→ギリギリに飛び起きる。だしなー。やっぱり
時間に余裕があるっていうのは心にもゆとりが出来るっていうか~
・・・ってオイ!9:40じゃん!
あれやこれやして野菜炒めにまだ味付けもしてないのにご飯炊いてないのに
まだ頭にバスタオル巻いてんのに早起きしたのに9時40分ってナニ!!
(ワタクシは9時48分には家を出ないとお店の開店が間に合いません)
アレ?アレ?なんでぇ(泣)結局髪の毛はびしょ濡れのまーんま。そこらに
あった服をひっつかんで着て。靴下は呼んでも出てこなかったのでサンダル
つっかけて家を出て。ありえない。納得いかない。あんなに早起きしたのに
ものすごーく寝坊した日みたいになっとる。とりあえず髪の毛クサイ・・・。

  トマトたち
一昨日から大都会TOKYOに遊びに行っているくらげちゃん(お客様)より
昨日「ワインちゃんに荷物届くからね~。お家に帰ってから開けてね」と
メールが届いたのですが。荷物が届いた瞬間我慢できずに開けてみた(笑)
中はギフトボックスに詰められた色鮮やかなトマトたちがギッシリ!!
「きゃ~♪なにコレなにコレ!」大興奮。めーっちゃ嬉しい!!東京の
「セレブ デ トマト」というお店から送ってくれたもののよう。スゴイ
大シティ東京。お洒落すぎる・・・。商売に不可欠な「仕掛け」バッチリ
驚いて、嬉しくて、美味しくて、贈ってくれた人を「センスいいよね~!」と
思わせるに違いない。しかも丁寧に中身のトマトの説明と、レシピまで同封
されていて。10種類ものトマトたちがちりばめられておりました。可愛い。
緑の「グリーンゼブラ」黒い「リコピナブラック」橙は「オレンジキャロル」
黄色は「クレメンタイン」カットの仕方まで。「果肉のグラデーションを活かす
為に真ん中から横半分にカットするのがおすすめです」という風に。仕事柄
よくトマトも買うし色々な種類も知っている私でも大感激。結婚したばかりの
友達や、トマトが嫌いな小さなお子ちゃまがいるお家に持って行ったらきっと
喜ばれるでしょうね。食べるのがもったいないぐらい。しばし愛でてから
ランチタイム中飾っておいたらやっぱり。女性のお客様が「カワイイ~」と。
売り物じゃないッス♪私物ッス♪ありがとうくらげちゃん。この仕返しは
じゃなくてお返しはこの次いらした時にね♪このまま大事に持って帰って
・・・キレイにカットしてもちろんお酒のツマミにいただきまーす☆
泡がいいや☆しゅわしゅわっとね~☆なんつって今日のお薦めにちゃーっかり
「色々トマトの彩りサラダ 980円」なんて書いてあったりしてね。
しかも980円かい!みたいな。あー。だから「家に帰って開けて」か。
すっかりバレてんだ(笑)


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

腐ってなかった?(笑)
トマトなんて珍しくないだろうけどアタシももらって嬉しかったからおすそ分け^^

家に帰って開けないときっと味わえずに終わるだろうと予想して言ってみた(笑)

昨日は大雨大変だったみたいだね?うちのサロンも窓から雨漏りしてたらしい。
そんな中、ピーカンで遊び呆けてました、アタシ。

くらげちゃんへ

腐っとるかい!全部味見した~☆お客様にもおすそ分けしたけど!
私も「ちょっと気のきいた贈り物」リストに載ったなー!めっちゃ嬉しいもの!
ありがとねー。ホント。・・・アナタが東京満喫してる間大阪(ってかウチ)は
雨漏りダダ漏れ大変やったけど(笑)

No title

おぉ~、トマトたち~!!こんな気のきいた贈り物はないね。さすが!!!
トマト食べた~い!!って、もうええって?(爆)

PANAさんへ

そうそう、こんな気のきいた贈り物ないよね~。きっと素敵な女性だろうなあ。
あと多分中華そば好きな人なんじゃないかなー(笑)ちょいちょいつまんでる
うちにキレイに食べちゃいました☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

