スポンサーサイト


本マグロ(鹿児島産)を使って1品 

昨日の帰り道・・・心斎橋筋はまだ終電にも時間があった為か若者で
あふれ。そっかー。もう夏休みなんだもんね~楽しそうやなあ。なんて
言いながら。もう3年もすりゃ塾だなんだと言い訳をして娘も夜な夜な
遊び歩くようになるのかしら?ぶっ飛ばしてやるけどな!あーんな
だらしないカッコしてハダカで歩いてるみたいな服着て!ああやだ~!
親の顔が見たいわ!・・・とすっかりおばちゃんと化していたら。
大丸の前で「あ。あれれ?」グループで大はしゃぎしている男女の中に
コックさん(と前妻さん)の息子発見!息子19歳。もう大人。だから
別にいいのだけど未成年だし学生でしょ!「コラー!早く帰りなよっ」
と声をかけると「うわっ。もう帰るとこやし!」一緒にいた女の子が
「え~誰なん?」「お父さんやねん」そしたら「ギャハハハ!ウケるし!」
え?今おかしかった?ウケるとこやった?友達の親に向かってなんて?
こんばんわ!やろーが!息子さんもオトコマエだけどお父さんも男前
ですね!でしょうが(ん?)言わなかったけど。何でも笑える年頃なのね。

   本マグロ
デジカメが暑さでぶっ壊れたのかして液晶が真っ暗なまま・・・。シャッター
は押せるので「勘」で撮影。PCに撮り込むまでどう撮れたのか分らず。
・・・その割にはなかなか上手く撮れてるような?本マグロを使った1皿は
980円。コチラは鉄板焼にして自家製トマトソースで召し上がれ♪

   焼枝豆
京都産の黒枝豆は枝ごと茹でてから鉄板でお醤油とバルサミコを少しかけて
昨夜も予約がなかった為、営業しまくり。きぬちゃんとあこちゃんが来てくれて
就職の決まったあきちゃんにはコックさんからスパークリングワインを。
お習字の帰りにえみちゃんも寄ってくれて賑やかなディナータイムとなりました
今宵のお薦めは夏野菜のグリル盛り合わせ(1100円)や生とうもろこし。
楽しいワインちゃんになりますように・・・。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

鮪いいですねぇ。ワインちゃんでいただく鮪もまた良さげ~。^^

PANAさんへ

ワインちゃんのマグロはすんなり「造り」では出てきません(笑)
近いうちに手前で中国にガッサーっと釣られてしまって「幻の魚」に
なっちゃうかもしれませんね・・・。東京のカンティーヌオカモトで食べた
大間のマグロにキャビアのっかってたヤツが私のマグロ人生NO1どす。

な…なんと!

コックさん、バツイチだったんですか?知らなかったです(驚

>ハダカで歩いてるみたいな服着て!

こ…これは、許しましょう。
男性陣にはメリットがあると思います(謎

まさのり☆君へ

しかももう社会人の息子(と高校生)がいるって驚きだよねー。
まさのり☆君も早く結婚しないとバツつける暇なくなるよ~
(つけんでよろしい・・・)目のやり場に困る服着てるコ多いよねー。
可愛かったらそれこそ裸で歩いてくれても大歓迎だけど(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

