

剣先イカのオイル煮~夏野菜とともに~

昨夜のワインちゃんは金曜日らしく、大賑わいでした。めいっぱい
お断りしてしまい・・・申し訳ありませんでした。でも今夜はご予約が
1件もなく(なんだこの激しい波は)娘も塾なので1人で映画行っちゃお!

  すぬーどる
もらっちゃいました~☆大好きなSNOOPY!まさのり☆君がUSJで買って来てくれた
お土産「SNODLE」スヌードルって(笑)自分でUSJに行くとポップコーンの容器
だとか限定のぬいぐるみだとか帽子だとか見境なく買いあさってしまうので
私は5万とか10万円持って行かないと足りないので滅多に行けません(泣)
中には可愛いカップヌードルが入ってるのだけど。もったいなくて食べられない。
と言いつつ「なるとがウッドストックかどうか」知りたいので食べる!

  けんさき
昨夜のおすすめは今が旬の剣先イカのオイル煮。夏野菜をたっぷり入れて。
味も美味しいけれど私はイカを「剥く」作業が大好きです。楽しすぎる。
白ワインとバケットをお供にすれば楽しく会話も弾みそう♪昨日は久しぶりに
友達が熊本から大阪に遊びに来て元気な顔を見せてくれたりで楽しい夜に
なりました。また来週も皆さまのお越しをお待ちしています

COMMENTS

No title

再び沖縄からこんにちわ。^^
剣先イカ、大好き。これもワインちゃんでいただくと
またひと味違うだろうなぁ。
バタバタが落ち着いたら、あれこれいただきに行きますね。

PANAさんへ

同じ「あづい!」でも沖縄の暑さはまた違って許せるだろうな~。むしろ
夏なのに寒い沖縄の方が許せない・・・許す許さないの問題ちゃうけど。
剣先イカがあるうちにいらしてくださいね~♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

