スポンサーサイト


連子鯛と松茸のグリル~もう松茸っ?~

2週間ほど前に高島屋をブラブラしていたら「松茸(中国産)」うわ早いな~
コックさんに「食べたい食べたい!土瓶蒸し食べたいっ!」おねだりしまくり
「自分のお金で買いなさいよ~」ケチか!いいもーん自分で買うもーん。
3本18000円でしょ!・・・・・ん?いち・じゅう・ひゃく・せん・万?
いちまんはっせんえん??どっひゃー!!とぼとぼ帰りました。ビックリ。
きっと今年は松茸が高いだろうな~(夏が涼しいとよく採れる)そして昨日。
コックさんのお父ちゃんから「今市場にいるけど鮑安いのいるかーい??」
いるいる♪買うといて♪ついでに松茸も安くて大きくて美味しそうだったから
と買って来てくれました。松茸は値段の割に美味しくないとか香りだけだとか
言いますがそれは違うと私は思います!やっぱり松茸はきのこの王様☆旨い!

  松茸
昨日のおすすめ「連子鯛と松茸のグリル 1200円」初物なので松茸はもう
サービス価格(笑)大きいのはのっけてみただけで実際は左側のようにソテー
して添えています。

   あわび
小さな鮑はアサリと季節野菜をたっぷりと一緒に白ワイン蒸しに。松茸に鮑
ってもう・・・。あとはキャビアかフカヒレか?お腹ビックリしないか?
みたいな(笑)昨日はどちらも違いますが、鮑も松茸も「岩手県産」は産地
で知られ、どちらも高額です。すごいぞ~!岩手県!高校野球も頑張れ~☆
・・・ところでコックさんは「梅田に3坪の物件がある」との情報に早速
すっ飛んで行きました。なんでそんなに狭いトコが好きなの?しかも梅田?
めちゃめちゃアウェイじゃない?見て気が済むなら見るだけ見ておいで~。
とかっつって!ワインちゃんだって「お金ないし見るだけ見てくる」ハズだった
のに目キラキラさせて帰ってきて「やる☆」だったなあ・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

あたしも土瓶蒸し大好き~~~!
なんであんなに美味しいんだろうねぇ?
アワビは出るわ、松茸出るわ、ワインちゃんもう何でも来いと言わんばかりに美味しいもん満載やん(笑)

この前の青唐辛子、暑い日だったのに帰りなんだかスッキリして帰ったよぉ~★

くらげちゃんへ

土瓶蒸しを考えた人にはノーベル賞をあげてほしいよねえ☆
焼くとちぢむしさあ。
青唐辛子すごかったよねえ。たまにハバネロとかプリッキーヌとか用意して
ます(笑)夏は激辛だ☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

