スポンサーサイト


愛媛産 スズキのグリル~ライムでさっぱりと~

ランチタイムに夏期限定でやっている「鉄板ステーキ丼 930円」が
じわじわ人気メニューとなってきて。しかも最近は「上等ステーキ丼」なる
裏メニューが勝手に出来ています(笑)コトの始まりはお客様が「いっぺん
夜に出してるお肉(みすじ肉やヒウチ)で食べたい」とおっしゃった事。
お値段も1200円~1400円なのですが。それと週に3日も4日も来て
下さって毎回ステーキ丼を召し上がってくださるお客様にコックさんが
「いつも来てくれるから明日も来てくれたらお肉グレードアップするわ!」
その2方向からじわじわっと。お弁当が300円だとか400円だとかで
手に入るようになってしまったこのご時勢ですが、安くなくてもいいから
本物のお肉を。美味しいモノを。望む方が多いのは嬉しい事です。

   すずきのグリル
昨夜のお薦めは「スズキのグリル~ライムでさっぱりと~920円」
でした。・・・間違えてトマトソースの方撮っちゃった(泣)ま。いっか。
前後のお料理や、飲まれているワインに合わせてソースを変えたり付け合せを
変えてご提供。ライムを搾って食べるサッパリしたグリルは夏らしくてお薦め。
ライムという果実は素晴らしい!と思います。ちょっと搾っただけで爽やかな
酸味が食欲をそそって。タイ料理には特に欠かせない!!コックさんの大好きな
ガパオなんて特にそう。なのにライムじゃなくてレモンがのっかってた日にゃ~
「ココはライムだろーっ!」とテーブルをひっくり返しそうになる(笑)
レモンの代わりにライムもすだちの代わりにレモンも許そうじゃないか。でも
ライムは(特にタイ料理では)ケチっちゃいやっ。モヒートだってライムじゃ
なかったらモヒートじゃないもん!でもいつも行くタイ料理の「ハテナ」さんは
レモン(笑)今度「マイ ライム」持ってこ。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

スズキ、旬ですね~。^^
さっぱり白ワインでいただきたいな。

PANAさんへ

スズキって家ではなかなか買わないですよね。どうしたらいいか
わかんなくって。どんだけ冷やすねん!ってぐらいに冷えた白ワインと
スズキ。そしてバケット・・・・すごいテンション上がるゴチソウだ♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

