fc2ブログ

甘鯛とムール貝のクリーム煮~サフランの香り~

・・・夜中に帰ると、どんなに遅くなっても迎えに来てくれるワンコ。
眠いのにヨタヨタと部屋から出てきておかえりママおかえり♪尻尾ぶんぶん。
ただいまヨーちゃん。ほら、くっつけたろ♪今日は何悪いことしたのかな?
マヨネーズかじっちゃったの?ママのマスカラもかじった子がおるなあ・・・
おやつあげるからママが顔洗ってくるまで待っといてな~。ヨーちゃんは必ず
食べ物に戦いを挑みます。吠えたり足でつっついたり投げ飛ばしたり。
「ヨーちゃ~ん。おやつは闘わないからね。失くす前に食べなさいよ~」昨日
は洗面所にいる私の足元にもやって来たりお風呂場に駆け込んでみたりと煮干
1コでえらいハッスルしてるなあ・・・洗面所から出てもまーだドタバタ。
いい加減にして食べてよっ!と思って見たら!ヨーちゃんゴキブリと戦ってる
ぎゃあああああああああー!どっから持って来たっ!あかんって離せっていや
離すなってゆーかやっつけてー!夜中にどっと疲れた(泣)

       よーだ
眠い眠いヘンな顔(笑)いつもありがとね~。ほんま疲れるわアンタ・・・。

昨夜のワインちゃんは、北岡先生たち。私の飲んだくれ友達がお友達の誕生日
を祝いに。空いてた1席も毎週必ず来てくれているお客様で埋まり。お~♪
いいねいいね♪ここまで知った顔で埋まると我が家に友達が集まって来たような
そんな感じ。お習字帰りのえみちゃんが来たり、お外のテーブルで涼んでたら
ワインショップのお兄さんが。いや~もう3年はお付き合いしてるけど店に来て
くれたの初めてですやん!飲んでって飲んでって♪いつもワインの事を教えて
もらってる人にワイン薦めるのヘンな感じだけど嬉しい☆お兄さんが帰ったら
お疲れモードのまきお姉さんが野菜食べるぅぅぅ。ハイハイ。なんか濃ゆい
メンバーだなオイ・・・。お誕生日のケーキを出すときに、まきお姉さんが
バースデーソングを唄ってくれました(贅沢~♪プロの歌声っ♪)いやしかし
こんな夜はココで終わるワケがないようなそんな予感。予感は的中。黙ってれば
オトコマエの先生が来て。ワインの試飲会帰りの福ちゃんとあこちゃんも
来たぞ♪もう飲んじゃえ飲んじゃえ♪「そういえば試飲会で知り合った方がね」
ワインちゃん大好きなんだって。ちょっと変わってるけど面白い・・・ハイハイ
なべちゃんね。去年声をかけた時はワインなんか飲めなくてちょっとずつ教えて
るんだよ~へえ~試飲会も行ってるんだ!本気やなー。なんて言ってるところへ
本人が来て(笑)「なべちゃんワイン奢ってよ~!」今日あこちゃんにいっぱい
教えてもらったんでしょー!・・・小さなお店が本気で大騒ぎな夜でした。
楽しかったな~。嬉しかったな~。途中から誰も働いてへん(笑)ヘンな店。

   あまだい
甘鯛とムール貝のクリーム煮~サフランの香り~980円
お料理がビシッとプロの味になるのはやっぱりサフラン。ムール貝から出た
スープの旨さと野菜の甘みをサフランがまとめてくれます。このひと皿と
バケットがあればワイン2本飲める☆魚で1本。クリームにバケットをつけて
1本。何がいいかなー。日本のワインじゃないな。最近お気に入りのドイツの
リースリングはどうかな?今宵も楽しいワインちゃんになりますように☆
いや、今日ぐらいは明日に備えてさくっと帰りたい気がするな・・・。
明日の金曜日は満席となっております。外まで・・・。グラス足りるかなっ


スポンサーサイト



COMMENTS

No title

ヨーちゃん、おじいちゃんみたいwwww

豪華なステーキ丼食べたいしムール貝も食べたいし。
また行くから!ついつい間空くけどさぁ・・・。

食べたいもんリクエストするー!!!

くらげちゃんへ

よーちゃんはおじいちゃんみたいだし(まだ子供だけどな)こないだテレビで
やってた「フルーツコウモリ」にもソックリなんだよ♪あとヨーダと(笑)
また来てね☆つるむらさきもいっぱい出てきたよ。暑いけど頑張ろうね・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)