

能登産の牡蠣といろいろきのこのバターソテー

    100914_0100~0001
コレは「ごろ寝マット」です。酔っ払って寝室にたどり着けない時や酔っ払って
我が家に帰還するのが精一杯な時にリビングで寝るのに使っています。このまま
枕みたいにして使ったりもしています。普段はこうやって袋に入れたままリビングの
片隅に置いてあります。私1人がちょうど寝転がるのにピッタリなサイズで軽い。

        100910_1650~010002
・・・ん?
ナニか挟まってるぞ?タオルケット?枕かな?
・・・もう少し近寄って拡大してみましょう。
        100910_1650~030002
ありゃっ。ヨーちゃんだあ♪いつの間に・・・。そしてどうやって(笑)
こんな狭い空間に潜り込んだワケ?ママが帰ってくるなり「どっこいしょー!」って
座ったらつぶしちゃうじゃないの!ヨーちゃんはいつもこんな調子で洗濯物の中とか
娘が脱ぎ散らかした服の中などに紛れ込んで寝ています。なんてカワイイんだー!
・・・バッチ君も真似して入ろうとしてましたがデカイわ太ってるわで3秒で挫折。
ごろ寝マットの中はヨーちゃんだけの隠れ家。なんかもう。可愛すぎる・・・。
いつも私を癒してくれるわんこ達よ。ママはアナタ達が好きで好きでしょうがない!

   なまきのこ
昨夜はいろいろなきのこたちを。左から秋田のあわび茸、長野の朱鷺色ひらたけ
博多のすぎたけ(茶色)長野のコプリーヌ。色々な食感、香りを楽しんで頂こうと。

  きのこそてー
まだ小ぶりですが能登産の牡蠣とバターソテーで♪ホイルを開くと秋の香り~♪
香りを楽しんでもらって、歯応えを楽しんでもらって。牡蠣のソースをじゅわっと
含んだきのこがまた美味しい。舞茸や本しめじ、手の届かない松茸など。これから
美味しいきのこがたくさん出てきます。ハンバーグのソースにもピッタリです
本日はご予約にて満席&21時より貸切り営業となっております。
何故か金曜日にお席の余裕がございます。土曜日は満席です。よろしくお願いします

COMMENTS

No title

う~、美味しそうなキノコ。今日もあるんかな。。。^^;

PANAさんへ

ありますともー!もうええわっちゅうぐらいありますともー!
ツブ貝とソテーしたら最高だろうなあ♪贅沢だなあ・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

