スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三重産 ワタリガニを使って一皿

・・・しなきゃいけない事がたくさん溜まって来た!BBQの段取りに連絡。
それから10月の初めに行く勝沼の申し込みやら車の手配やら。更に来月の飲み会
の場所探し。「ママ夏休み前の懇談してないから先生がいつにしますかって!」
「ムリムリムリ!ウチにはママはいませんってゆっといて!もしくは飲みに来い!」
それかバッチ君に行ってもらって~♪1日中寝てるかイタズラしてるだけなんやし!
ママは頭の中がこんがらがっちゃうぐらいイッパイイッパイなんです。悪いねっ。
そう言いながら朝からのんびりエヴァの劇場版のDVDを観ようとしてたり(笑)
なんか時間の使い方を大っぴらに間違えてるような??だってまとめて観る時間が
ないんだもん!お弁当作って洗濯しながらちょうど2時間余るんだもん!
(多分その間に段取りするなりしておけばここまで何もかも重なったりしなかった)
しかもイッパイイッパイなのにさっき「あ!明日休みじゃん!明日にしよっと♪」
なんてまた明日に持ち越そうとしている始末。どうせ明日もしないくせに・・・。
そして年収の高い人ほどきちんとした時間の使い方をしているという記事を読んで
「なーんだ。じゃあしょうがないや♪年収低いんだもん♪」ジタバタしよっと。

   わたりがに
昨夜のお薦めは、昨日の朝三重から届いたワタリガニ。生きてるヤツ・・・・・。
お客様のお飲み物やお腹の空き具合をお伺いしながら、ワタリガニを使った1品を。
「プッパポンカリ♪♪大好き!」(それは残念ながらタイ料理です)
ワタリガニといえばやっぱり・・・・

   わたりがにのパスタ
クリームパスタにして欲しい。こんなに大きなカニでしなくてもいいと思うけれど。
贅沢に半分使ってパスタで出てきたら嬉しいなあ。という訳で昨日はパスタでした。
いっぱいあるから持って帰ってお味噌汁にしちゃえ~と目論んでたのに昨夜も満席御礼
いつの間にか私が持って帰れる権利が消滅(笑)
そして本日もご予約で満席となっております。金曜日のご予約が1件もないのに本日は
朝からお問い合わせの多いこと・・・。いつの間にかワイングラスの数がお客様の数より
少なくなっていて(泣)慌てて買いに行って来ました。昨夜お客様に頂いたたくさんの
「黒あわび茸」や肉厚の「椎茸」も今夜召し上がっていただこうと思っています。あと
二宮さんで知り合った好青年が実家の岡山から「ウチで採れたピオーネ!」とわざわざ
届けてくれたのでフォアグラのポワレに添えてお出しする予定です。1房持って帰って
バッチ君に2個あげたら大喜び。(葡萄大好き。ちゃんと手でおさえて食べて可愛い)
今宵も楽しい夜になりますように・・・。セラーに入りきれなくなるほど仕入れた
ワインがどんどん空いてくれますように☆



スポンサーサイト

COMMENTS

中学校の懇談はしとかなきゃダメだよ~。
1年から受験の話が出てくるんだから…。
お店は、私が代わりに飲んだくれてあ・げ・る♪

今日は雨だけど、週末は秋晴れになりそうだね~(^o^)
手伝える事があったら、言ってね。
仕事中に頑張るわ(笑)

ちなみに、見てわかるほどは痩せられなかったわ(^_^;)

あきちゃんへ

あら残念(笑)チビの第一志望は「天王寺高校」だそうです。大きく出たぞ。
週末いいお天気になりそうだね。去年は暑い中バテバテだったけど
(そのうえ芋煮なんかやったし)今年はもしかして寒い??
楽しみにしてまーす

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。