

大貝の鉄板焼

昨夜みたいな予約がない日に「金曜日だけヒマでさあ~」などとコボしておくと
「今日ヒマなんだって?行こうかな」とメールをくれたり電話をくれたりする人が
いて嬉しいです☆そうそうヒマだからおいでや~とか言っておいて結局立ち飲み
させちゃったりしてゴメンナサイ。ウソついたワケじゃなくってだなあ・・・。

    大貝
昨夜は愛知県産の大貝の鉄板焼を丹波シメジやブラウンえのきと一緒に。
お皿の中がすっかり秋だなあ♪じゃあまん丸に切ったスダチは中秋の名月かしら。
空もすっかり高くなって。気持ちのいいお天気で。明日のBBQもいいお天気になりそう
です☆器材だけのレンタルをしてくれるなんてすごい便利な世の中になったなあと
去年から何度か利用しています。食材も注文出来るし、ゴミも回収してくれるので
めんどくさい片付けや「車を出す人=飲めない人」探さなくていいし。手ぶらで
BBQに行けるなんて。「便利」や「幸せ」や「時間」がお金で買えてしまう世の中が
怖いようなありがたいような。朝からあちこちに買い出しに出かけてたっぷり仕入れて
来たので、今から仕込みます♪・・・と思ったけど朝起きたらうつぶせに寝ていて
だいぶ太ったわんこが私の背中の上で寝ていたからか、背中が痛くて痛くて(泣)
息をするのも痛いので(どんだけ太ったんだ!あの犬はっ)多分BBQに連れて行ったら
「えーっと?去年はいなかったよね?」とみんなに言われるに違いない!と言うか
キャリーに入れない!そんな訳で今から整骨院に行ってそれから明日の準備をします
明日もいいお天気になりますように♪「雨嵐女」返上出来ますように・・・

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

