スポンサーサイト


食欲の秋~バーベキューでワインちゃん~

昨日はワインちゃんのBBQでした☆淀川の河川敷にて、去年に続き2回目です。
今年は春に計画していたのですが雨で延期になっていて、昨日の開催となりました。
土曜日は早く帰って早起きに備えようと思っていたのに何故か飲みに行って
行ってしまうと調子に乗って飲んでしまう私たち。だってツブ貝美味しかったの。
朝から好天に恵まれ、えみちゃんと9時に待ち合わせて場所取りをしたのはいいが
「暑いぃぃ・・・屋根がないぃぃ」ビニールシートの上にわんこと私たち・・・。
そして泡が1本(笑)早く飲まないとあったまる・・・。BBQ開始は11時半。
今回は総勢26名となりました。用意した食材はお肉だけで12キロ。一升瓶の
ワインを2本含めてワインが25本強。ワインちゃん集合のメンバーがタクシーに
分乗して運び、その他にもお願いして唐揚げや玉子焼き、牛すじ煮込み、おにぎり
等々を用意してのバーベキュー♪「ああ!よく名前聞くよね~」見知ってるお客様
同士との話の輪が初めて参加された方も巻き込んで大きな輪になっていって。
コックさんは案の定「じゃあ焼き方頼むよ~」といきなり人に押し付けて飲みまくり

   せんせ
・・・センセなんでいっつもそうやって子供みたいなの(笑)センセ以外は初参加
の輪(ばっち君は誰かの膝が空いてると必ずのっかっている)

   しはいにん
暑いのにスーツで来て(笑)1人で「響 12年」飲みながらポーズ取ってるし☆
1本しかなかった「松茸争奪ジャンケン」は10人位が参加して必死のジャンケンに
なったのに、最後に私と娘が残って結局私が勝ったらすっごいブーイング(笑)
オマエが勝ってどーすんだよ!空気読めよ~!・・・やっぱり?盛り上げようとして
参加したんだけど勝っちゃダメだったよねぇ。でもちゃんと長老に譲ったもん!
ラムやタン、アスパラに万願寺唐辛子、そしてもちろんハンバーグも焼きました♪
「こんなに飲み切れるか??」と思ってたお酒の山も。さすがワインちゃんに集う
酒豪たちにかかると一撃(笑)あっという間になくなりました。驚愕!
お外で、みんなで飲むお酒は本当に楽しく、美味しく、あっという間に時間は過ぎ。


   集合写真
ハイ☆チーズ♪
皆さまお疲れ様でした♪遠くまで足を運んでくださってありがとうございました♪
朝早くから2年連続で場所取りに付き合ってくれたえみちゃんありがとう。また来年も
お願いします。忙しい中お料理を作って来てくれたあゆぅ、くらげちゃん、あきちゃん
せっかく作ったのに何故忘れてくるか意味が分らないちかちゃんもありがとう(笑)
クーラーボックス貸してくれていつも手伝ってもらってゆうちゃん助かりました。
そしていつもワインちゃんに来てくれる皆様ありがとう☆こんな愉快で、濃くて、
居心地の良い仲間に囲まれてワインちゃんは幸せです。これからも、ワインちゃんを
よろしくお願いします。頑張って美味しいワインとお料理を安く提供してみんなに
喜んでもらえるお店にしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
みんなの笑顔に乾杯♪また来年も、楽しいBBQしましょうね~♪

追伸
   イン バッグ
今年もいっぱい遊んでくれてありがとう。みんなに可愛がってもらえてたくさん
走ってたくさんみんなの膝の上を渡り歩いてはしゃぎ過ぎて疲れちゃったよ~。
帰りのタクシーの中でもう電池が切れてZZZ。鼻のとこ日焼けしちゃったよ!
今年はヨーちゃんを失くさないで済んで良かった~。また遊んでちょうだいね!
                                 ばっちより。




   


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

BBQ、天気良くてよかったですね。暑いくらいだったかな?
大いに盛り上がったに違いないね。^^

PANAさんへ

すっごいいいお天気でしたね~♪暑いしめっちゃ日焼けもしました・・・。
次回はぜひぜひご参加くださいませ~。私は来年は「鮫」焼いたろ(笑)

こんちくわ☆

むっちゃ多いですね~
このまま増えたら、騎馬戦とか出来そうですね☆
もう最初のバーベキューから一年。。。早いですね。
何も成長してない自分が恐い(汗
行けなくて残念でした><
来年こそは!

まさのり☆くんへ

サッカーでもバレーでも騎馬戦でもプロレス(笑)でもなんでも
出来そうだよ~。組体操でもすっか!来年は~♪来年こそ奥さんと愛人と
その子供たちと・・・大勢で参加してね。ぎゃはは。

No title

写真でポーズ決めてる支配人さんのダチでございます。
盛大に笑わせていただきました。(・∀・)
こちら(東京)はすっかり寒くなってしまいましたが、いい日和に
恵まれたようで何よりです!
それにしても酒の量がすごい・・・BBQというより野天の試飲会のような(笑)

Satoshi 様

大阪も寒いですよ~!あの日はあんなに暑かったのにビックリですね
(あんな暑い日にスーツ着てポーズ決めてる支配人がスゴイ)
次回はぜひご一緒しましょう~。お酒の飲めないガキや妊婦さんをはぶいたら
一体ひとりどれほど飲んだのやら・・・恐ろしい(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

