スポンサーサイト


牛肉と野菜の洋風煮込み

アラ・・・。禁煙して3日目になりました。これが全然苦しくなくって拍子抜け
もっとイライラしたり「吸いたいーっ」と悶え苦しむのかと思ったのですが。
欲しくならないし目の前でプッハ~と吸われても気にならない。こ。こんなもん?
こんなに簡単に止められたら逆に困るんですけど(泣)すぐ止められるから大丈夫
とか思ってしまいそう。(もうすでに思ってる)まあまだ3日だし。いつどこで
挫けるか分らない。けどご飯の後に最近夢中になっている「チェルシー」のドリンク
(キャラメルスカッチもヨーグルトスカッチもどっちも美味い)を買って、お菓子
(今日はみたらし団子とスナック菓子)「タバコ代より高くついてますよねえ?」
とチヒロックに指摘されてしまいました。320円までは買ってもいいじゃないか
440円超えたらおかしな話だけどさ!うるさいな!肉返せっ
・・・昨日は千尋君のお誕生日でした。甘いの嫌いだし花なんかあげても仕方ない
何にしようと考えて、高島屋「柿安」にていちばーん高いお肉を買う事にした。
松阪牛のサーロインが1枚3000円!ひえええええ。ワインちゃんのコースと
同じ値段でたった150gの肉の切れっ端なんだあ~!明知光秀に裏切られた信長
と同じぐらいビックリ。1枚買ってもしょうがないので2枚いるよなあなんて考えて
たり。松阪牛じゃなかったらもっと安くてデカイじゃないかなんてケースの前で
睨みつけてたらお店の人に「今日は絶対サーロインがお買い得」と声をかけられ
ホントかよー!アンタこんないい肉ポンと買えるんかー!なんて思いながらも
「あら、ホント!お安いのね。じゃ2枚いただこうかしら」なーんて言っちゃって
(きゃ~♪お金持ちの若奥様みたいで気持ち良い~♪)気分良かったです。
2度と買う事ないけどねー。自分で食べる事もないけどねー。だったら貝買うもん

   しちゅー
昨夜のおまかせより「牛肉と野菜の洋風煮込み」本当はもうちょっと少なめだし
バケットを添えて出していたのですが。写真撮るヒマがなくて。画像はお腹空いた
なんか食べたい~!と遅がけに入ってきたももちゃんに作ったものです。
ハヤシライスみたいになってる(笑)

   大貝クリーム
コチラは大貝のクリーム煮。
私もいつも怒られてますが、ワインちゃんはワインを楽しんでいただくお店なので
ガツガツとご飯を食べるお店ではありません。コックさんが1人で作っているので
親の仇のように(私がいつもお母さんに怒られてたセリフ)食べてしまわれると
他のお客様のお料理へも影響しますので。「ワインは結構です」などと言われても。
飲み物を注文せずにひたすらコックさんの手元をまだかまだかと見られても・・・・
そんなに早く出ませんからっ(笑)もちろんドリンクのご注文がないお客様には
ワンドリンクの他、お席料を頂いております。最近は、「三角食べ」とか
ゆっくり食べる。とか出来るようになってきました☆もうすぐ38歳だしね・・・。
でも私は、飲むからいいのである。いつまでも料理がこなくたってもガンガン飲んで
酔っ払ってゴキゲンだから・・・いいよねえ?

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

