

天高く・・・・酒が美味い秋

テレビで3歳以上のワンコのほとんどが歯周病にかかっていて(歯周病がひどく
なると全身麻酔で歯石を取らなければいけなくなるのでワンコにすごい負担)
ワンコ達も歯磨きをしなければならないのだけど、どのお家も苦労してるとか
獣医さんで歯磨きの講習をやっている。というコーナーを見た。歯磨きしながら。
ウチのおバカわんこ達は私の事が大好きなので、私には何をされてもされるがママ。
毎晩帰ってから歯磨きをするのだけど(泥酔して帰宅した日は次の朝)何をされるか
分っていても・・・私が呼ぶとゴロンと寝転がっておとなしく歯磨きされてます。
ヨーちゃんは「はっは」が大嫌いなのにプルプル震えながら順番を待っている(笑)
世界で一番有名なビーグル犬「SNOOPY」は今日で60歳です♪ウチのわんこ達も
SNOOPYのように還暦を迎えられますように。

   さざえ
昨夜は1件のご予約もなく・・・19時には「もう帰っちゃおうか」などと言ってて
目が合ったあゆぅ♪を引っ張り込んで3人でこーんな大きなサザエを焼いてビールを
飲みながら宴会を始めてしまいました(笑)美味しかったです。もういっか今日は
このミニ宴会で・・・なんて思って軽く宴もたけなわのあたりに電話が鳴ったりして
結局満席になり。お断りしたお客様も何組か。さっきまでガラガラ空っぽだったのに。
お昼にしてもそうだけれど「あと5分だったのに!」ぐらいのタイミングでいつも
お断りしているお客様がいらして。なんで縁がないんだろうなあ・・・。
でもそういう事ってあるよね~。ボルシチで有名な「GOLD」さんに行くのに私は
ほぼ1年かかったし。(今みたいな近所じゃなく目指して来てた時代)いーっつも
休んでて(笑)今ご近所になって思う。そんなに休みばっかちゃうやん。私とお店が
引き合わなかっただけだね。今は「本町製麺所」にフラれまくりです(泣)今日は
13時半に行ったのに~「麺完売しました」って~!けど店内には5人位お客さんが
いてたのでホントにギリギリで「アウトー!」だったのかな。本町通りを越えたとこに
オープンしたラーメン屋さんに心奪われて(ものすごい並んでたのと煮干みっちりの
スープがコックさんの不得意分野なので止めた)寄り道した分のロスがフラれた理由
でも諦めないぞ!きっとどこかで流れが変わる日がやってくるハズ。

   101002_1354~0001
そんなワケでお昼は長堀のタイ料理。もちろんビールはシンハー♪美味い!!
空は高く、青くて清々しい!風が気持ちよくて爽快・・・こんな日にビールを飲まず
にいられますかっての。秋晴れなのにタイ料理を食べながらビールを飲まない罪で
捕まるっちゅーの。コックさんなんか「ミニビール」なんつって足りなくなって。
明日はこれまた伊丹まで、ワインを飲みにお出かけです♪先日の酒の会で出逢った
日之出酒造さんに(ビールやワインも造っている楽しい造り手さん)行くのです~♪
娘も連れて行こうと思ったら「塾の8時間特訓」なんだそりゃ。そして水曜日には
勝沼です。ワインちゃんの契約しているワイナリーさんに葡萄の収穫に出かけます。
また泥酔です。昼間っからです。娘も連れて行こうと思ったのに「学校休みたくない」
らしく。つっまんねーな!休んで葡萄狩りした方が絶対楽しいのに~!
実りの秋、収穫の秋、食欲の秋、読書の秋、もの思ふ秋・・・・酒が美味い秋☆
今日はブルゴーニュだな♪なんの根拠もないけど。色が今ぐらいの秋っぽい~

        ゆどろのえら
いつも行くワインショップのソムリエのお兄さんが、私を見つけると必ずコレを
薦めて来るのです。柔らかくて優しくてエレガントで・・・癒されるんだそうです。
メガネをかけていて、線が細くて、大きな声を出した事がないんじゃないかな?と
思うお兄さんはこのワインがきっと大好きで。癒されてるんだろうなあ~。そして
このワインは、まるでお兄さんみたいだね。
ああ!10月も「NO 休肝日」まっしぐら~☆そんで結局、中日なのかよ~!
今年は長いこと野球が楽しめて良かった良かった。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

