スポンサーサイト


フォアグラのポワレ~今度こそ~

無計画に書き出すから前記事にフォアグラってタイトルつけたの忘れてました。
車で河口湖に向っても富士山は見えず。去年行った時のように「裾が下から1割」
見える程度。やっぱり富士山はついでに見ちゃいけないんだなあ。とりあえず
ぐるぐると走っていると標識に「富士山」と書いてあってそれだけでテンションが
上がる感じ(笑)「ここから有料ですよ~5合目にいけますよ」の入口まで行って
引き返すことに。帰りはどうする?「やっぱ東名で帰ってS.A巡りでしょー!」
中央道ではなくね?浜名湖とかも見たいしね。15時に富士山周辺を出て、よし
遅くても21時には着くな!ナビコ帰り道もヨロシクね~。
・・・・ところがどっこい。こんなに文明の機器が発達してケータイひとつで
あらゆる情報が入手出来る世の中にあって。知らなかったのです。東名高速が
集中工事をしている事を(泣)渋滞が断続的に「8キロ」「12キロ」「45キロ」
と続くことを・・・。バカー!だから勝沼に向う時に反対側車線がすごい混雑だった
んじゃないか(東名を回避してたに違いない)だって旅行の計画もしてなくて大阪に
いる人間すら「東名って工事してるんだよね」って知ってるほど・・・。
くたびれ果てて伊勢から新名阪を使ってなんとか帰り着きましたが私がレンタカーを
返してタクシーで家に着いたのは3時・・・。飲み倒してもないのにシラフでミナミ
をあんな時間に歩いたのははじめてかも!

     戦利品
色んなことがあって(ナビコの裏切りや、ナビコとアイコの戦いもあったのだけれど
またいつかの機会に)だけどすっごく楽しかった勝沼の旅。行く先々であったかい
出会いがあって、葡萄もたくさんもらって。また来年が楽しみです。次回は絶対に
きっちりとプランを立てて行くぞ(笑)

    フォアグラとぶどう
そんな勝沼の思い出の葡萄をソースに使ってコックさんがフォアグラのポワレを。
勝沼でたくさん買ってきたフルーツトマトたちも実がしっかりしていて美味しいです

・・・明日は伊勢です。この雨の中?やっぱりワタシが雨女?答志島とか行けるのか?
私たち「飲んだくれ会」の暗黙のルールとして、車で行く場合、飲めるのにドライバーを
担当する奇特なそして気の毒な人間には、ドライバー以外の人間からさまざまな特典が
与えられることになっています。レンタカー代、ガソリン代の負担がないのはもちろん
ドライバーが「コーヒ飲みたいな」と言えば助手席に座るヤツが走って買いに行き。
現地での食事代や宿泊代なども全て他のメンバーで割り勘で負担します。その他にも精算
時に多めに集めて日当が5000円程度支払われたり。つまり運転手はタダで参加。
そこまでしても運転したくないって・・・。そして毎回、立候補する人間はいません
どんだけ飲みたいんだ(笑)去年ワタシは岡山すっぽんツアーの時にドライバーを
嫌々ながらしましたが(酒のないすっぽんなんか!美味しかったけど)出発して速攻で
「モエ」を豪快に開けるわ大騒ぎするわ。アンタら気使うって事知らんのかっ!
(そこを金にモノ言わせているので文句は言えない。「だって日当払うもん」)もちろん
自分以外のメンバーがドライバーになったら自分も同じ事をする(笑)
明日からの伊勢行きは「・・・電車で行こっか」「だよね。着いたらタクシー乗って」
泊まらないメンバーもいるために「全員が全員で全力で飲む」旅(ひえええ)
なのに雨!お伊勢詣り久しぶりなのに雨!なんか起こりそうな。楽しい予感☆

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

甲州土産が輝いてますね。(^^)
うっ、フォアグラうまそう~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

