スポンサーサイト


美味しいワインとチーズとお肉

まあ~昨夜は金曜日だというのにキャンセル3件(泣)どうなる事かと思った!
おかげで「いつもイッパイだから今日も半分諦めてたのに!」そんなお客様との
出逢いもあって結果オーライ??

  IMG_2423_convert_20101016154701.jpg
おとといの夜、東京からのお客様が出張先で買って来てくださったモンドール♪
やわらか~いチーズなので箱ごとかかえてスープでガサッとすくって食べたい。
いくらでもワインが飲める☆そして「チーズって言えばさあ!」と話も広がる♪

  しゅわしゅわ
おめでたい時や嬉しい事があった時。辛い時期を乗り越えた後・・・。
しゅわしゅわっと立ち上る泡を見てるだけで幸せになれるので大好きです。
でもひとりで飲んでもつまらないので、シャンパンは仲良しの友達と、騒ぎながら
開けたい感じです☆出来る事なら死ぬ間際までシャンパンを飲んでいたい(笑)

  1016.jpg

昨日はデジカメがアテにならないのでコックさんのケータイで撮影を・・・。
なんかしっくりこないので週末にデジカメを直しに行く予定です。
ほうぼうの軽い煮込み。

・・・今夜の為にコックさんはコトコトとビーフシチュウを煮込んでいます
寒くなってきたので、シャラン鴨のコンフィも。フォアグラも欲しいなあ。あとは
そうそうオムレツも食べたい♪今日は私のリクエストも聞いてもらえる日です♪
しゅわしゅわも冷えています。山梨で買ってきたワインも準備出来ました☆昨日
田中センセが持って来てくれたワインもセラーに入っています。足りるかなあ?

明日は飲んだくれ会(最近やたら密に飲んでるけど大丈夫かな・・・肝臓)で
釣り♪です(正確には「釣りが出来る居酒屋」だけど)また調子に乗って食べも
しないのに高い魚ばっかり釣ったり。アホみたいに飲んだり。魚はもういらんから
肉を食べに行こう・・・なんて騒いで朝を迎える姿がアリアリと目に浮かびます。
まあいいか。
飲めるうちは。ぶっ倒れるまで飲んでやろうと思います。近い未来に必ず、
飲めなくなる日がやってくる・・・それまでは飲むぞ~♪
そうそう。それにタバコをスパッとやめた分を酒代に使えるじゃないか(笑)
さあて ワイングラスを買いに行って。今宵の準備をしましょうか。
今日で38歳なんて恐ろしい。そして38歳なのに、お財布の中に1600円しか
入ってない(泣)大人になったらお財布にはお札がギチギチになれると思ってたし
車も3台ぐらい欲しかったのに。来年までには大人になろっと・・・。








   
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

はぁ~、モンドール!!これ美味しいねぇ~^^

さらに置いておいたら、もっと発酵するなぁ、クリームみたいに。
想像してヨダレ出たwww

お誕生日、おめっとさ~ん♪
今年も時間が合うときには、美味しい酒と美味しい料理、いっぱい食べに行こうねぇ☆

ルディ様

ありがとーう♪そろそろもんじゃも恋しいしジャン〇さんも行ってみたい!
食べたいもんばっかりで困るわね(笑)行こう行こう!美味い酒を飲みに!

くらげちゃんへ

季節感のあるチーズだもんね。この香りがまたなんとも!!
お願いだからワイン早く持って来てっ!!みたいなねえ(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

